読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


【NFL】50回 スーパーボウル、気になります。

NFL




 来る、2月8日(月)朝は現地時間7日のスーパーサンデー、気になります。

本来なら月曜は休みを取ってテレビ張り付きの観戦なんだけど、ここ2年ぐらいはできてない…

どうするかというと録画観戦。

NFLは日本ではマイナースポーツ扱いだからシーズン中はそんなに気にすることもないんだけど、その日ばかりは違います。

「うかつにニュースを見ない」

ほんとうっかりyahoo!ニュースなんて見ようもんなら結果がわかってしまうわ。

海外スポーツファンサラリーマンの宿命ですね。

 

そう考えると日本代表サッカーのファンとかは大変だろうなぁ。

 

ことしの対戦カードは、

デンバーブロンコス vs. カロライナパンサーズ

おれはもちろんデンバー推し。マニングよ、2年越しの雪辱晴らしてくれよ〜

2013シーズンのスーパーボウルは本当に見てらんなかった。

ファン歴15年で最悪… よりによって大好きなマニングが…

 

でも今年は違うみたいです。AFCチャンピオンシップ解説の河口正史さんによると、

これまでのマニングは「ビッグゲームに弱すぎる」

たしかにこれほどの選手なのにスーパーボウル制覇は1度、弟より少ないやんけ笑

モメンタムを奪われると「おれのパスで」的になってオーディブル連発、ポンポン通るんだけど、いいとこでインターセプト、なんて光景を何度見たことか。

しかし今年のデンバーはマニングが怪我で欠場している間もディフェンスとランオフェンスでなんやかんや第1シードいっちゃうチーム。

マニングもだいぶ大人になってランプレイを織り交ぜて打開できるQBに変わったそうです…

勝てる、勝てるぞ、ペイトン兄ちゃん!

 

カロライナのキャム・ニュートンは…正直よくわかりません。

ここ2年ぐらいレギュラーシーズンをあまり見れてないんだよなぁ、

現れては消え、現れては消えるモバイルQB、実はあまり好きじゃないのです。

やっぱQBったらパスがいいよなぁ、

おれのNFLファン人生は、ファーブ、ワーナー、マニング、ブレディ、ブリーズ、ロジャース。特にファーブからロジャースの世代交代は最高だったなぁ。

でもキャムはなぜか嫌いじゃないんだよね。あのキャラでしょうか?笑

 

最後に勝敗予想、

期待するのは取り合いの35ー31でマニング勝利!

最後は2ミニッツオフェンスの逆転TDを期待しています。がんばれ!