親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


【育休パパ】8日目:公園デビュー 〜そして、主夫になる〜





妻復職のために取った46連休を当時の日記で振り返っています。
 
育休8日目、妻が復職してから3日ぐらいたった頃だったかな。
ピロと二人っきりになる緊張もだいぶとけてきたようで、ついに外の世界にもつながりを求めます!
男二人、無事デビューできるのか!笑
 
 
 

パパの育休8日目

お見送り成功

早くも8連休か!
まったくそんな感じがせんのは、やはり子育てに休みなしという事なのか。な?
 
今朝は昨日の反省をいかして、ゴミ捨てのふりして外でお見送り作戦が成功。穏やかな滑り出しです。
 
しかも朝は部屋にルンバさんを仕掛けておいたからピロの気をそらすのに成功したっぽい。
ルンバを敵と認識しているらしく退治しようとするピロ。
f:id:oyaco_blog:20160305205731j:image
 
しかしキレイになった部屋をみて仲間と認めたのか、最後は褒め称えておりました。
f:id:oyaco_blog:20160305205740j:image
 
午前中はそんなこんなで部屋の片付け等をしていたところ、眠くなったピロが自ら毛布とぬいぐるみを持ってきて寝かせてくれアピール。
 
かわいいなぁ、毎回こうならいいのに。
f:id:oyaco_blog:20160305205755j:image
 
午前中はいたって順調。
昼メシはお母さんが帰ってきてから一緒に食べて、午後はお出かけです。
 
 

公園デビュー

また例によって高松中央公園へ。
3日連続だからさすがに飽きたなーと思っていると、奥の方に子どもが遊べる一角を発見!
f:id:oyaco_blog:20160305205806j:image
 
遊具もあるし、同じぐらいの子どももちらほらいて、自然にちょっと一緒に遊んだりと軽い公園デビューを果たした親子でした。
しかし、まだお母さん達とは挨拶程度。うむ。
 
ここなら保育園までのあと一週間もちそうだなと思いつつ、毎日お父さんだったらやっぱり怪しまれるかな…
主夫はこうゆうトコのバランスが難しいのです。
 
今日は終始楽しく遊んで心地よい疲れ具合でした。
 
 

親父の居場所

ところで、1Kの仮住まいはヒロトが寝ると否応なく家中真っ暗。さすがになーと悩んでいたので、今晩台所に簡易晩酌セットを設置してみた。
f:id:oyaco_blog:20160305205934j:image
 
ダンボールと木の板。
ちなみに中身は酒ではなくコーヒー。部屋は真っ暗なのにますます眠れなくなるという本末転倒な夜です。
 
〜この日記は2012年3月28日に記しました〜