読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


【育休パパ】10日目:怒ラッグストア 〜そして、主夫になる〜





おやこです。
保育園がなんとかで日本死ね、のブログほどじゃないけど、なんだかめっちゃ怒ってます!

なんか、言動が主夫っぽくなってきてる笑
ではどうぞ↓


パパの育休10日目

慣れない生活に慣れてきたと同時に疲れてきました。

今朝も賢くお外でお見送り。
一瞬ぐずったけど、トータスの「あっというま」を歌ってあげるとすぐ泣きやみました。

これすごいな。百発百中だ。
単に好きなのか、メロディに秘密があるんだろうか。

保育園で検診

今日は来週から通う保育園の事前検診。
児童数が300人近くいるらしく、10時半ぐらいに行った時はもう園庭は凄まじい状況。賑やかだなぁ。
先生が来るまで、4月から同じクラスになるお友達に混ぜてもらいました。

確かにみんなピロと同じくらいの行動をするモンで、例えば手の届かないとこにある欲しいものを指差して「んっ!んっ!」って言うとことか同じ。
1人の子に絵本を取ってあげると、それを見つけたお友達が我も我も10人近く押し寄せてきて、そらもう人差し指と「んっ!んっ!」の嵐さ。
大変だけどかわいいお年頃だなー♪

昨日の計画だとお昼ご飯食べてからお昼寝タイムなんだけど、家に着く前に寝てしまった…早くも断念。
けどちょうどいいので、大好きな「うどんバカ一代」の暖簾分けの店「ゴッドハンド」でうどん。
f:id:oyaco_blog:20160308215538j:image

うまい!がしかし微妙な違いでやっぱバカ一代だな。ツウとしては。
それでも起きる様子がないのでコーヒーブレイク。
f:id:oyaco_blog:20160308215753j:image
なんとなくピロのリズムが掴めてきたぞ。

帰ってピロと奥さまはお昼ご飯。
バイバイしてから洗濯の取り込み。ピロが最近お手伝いしてくれるようになりました。
「パっ、パっ!」
f:id:oyaco_blog:20160308215628j:image

f:id:oyaco_blog:20160308215632j:image


怒ラッグストア

日に当てられたのか、疲れてきたのか、このあたりから頭痛が酷く、薬飲んでも全然ダメ。
でももうピロのオムツがきれるから商店街へ。

ところが…子どものオムツがどこにも売ってねーじゃねーか!

普通のドラッグストアなのになぜだ!
商店街中歩き回ってとにかくめっちゃ歩いたのにない。4軒もいったのに全然ない!

頭痛に耐えながらグズりそうなピロを抱っこして歩いて歩いて、見つかるのはジイちゃんバアちゃんのオムツばかり…どーなってんだよー
子ども育てる気ねぇのかこの街は!

落胆と疲労と頭痛と怒りでとにかく今日は疲れたよ。

でもとりあえず一週間。父子の絆が深まったねー。
f:id:oyaco_blog:20160308215900j:image


〜この日記は2012年3月30日に記しました〜