親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


【育休パパ】13日目:発見くん 〜そして、主夫になる〜





おやこです。妻復職のための46連休を当時の日記で振り返っています。

このシリーズの更新がちょっと空いちゃいました。前回の育休12日目は妻復職後はじめての週末、久しぶりに1日お母さんと触れ合えてべったりのピロでした。
週明けの妻出勤は反動が怖いなーー、、、
と心配していたその週明けです。

ではどうぞ↓


パパの育休13日目

週末のお母さんに甘えん坊現象を受けての月曜日。
妻出勤時にはギャン泣きするかなーと、かなり心配してたけど、うまいこと出発してくれて、なんとかセーフ。
もしかしてお父さんになついて来たってことなのかな?

午前中は家の事をやったあとは近所をお散歩。
f:id:oyaco_blog:20160321054038j:image

いったん帰ってそのままガッツリお昼寝2時間。

そんで昨日我が家に仲間入りした電動チャリくんでサイクリングー♪
風が冷たいけど対策もバッチリだ!
f:id:oyaco_blog:20160321054122j:image

行くあてもないから取りあえず、ゆめタウンというショッピングモールへ。
到着してから特に買いたいものがない事に気がついたけど、せっかくだからと子どもの売り場へ…


行かなきゃよかった。


まずは定番の買い物カゴを発見!これはうまくかわしたものの、続きましてカサを発見!
f:id:oyaco_blog:20160321054153j:image

カサを杖みたいに、して歩くのが好きで、なかなか離さない。グズグズ言ってるとこ無理矢理突破しようとすると、またまた発見。なにかなーと思って振り返ると、
f:id:oyaco_blog:20160321054216j:image

よー見つけるなと感心します。

それでも付き合ってるとラチがあかんので、なんとか誤魔化しつつ出口方面へ。

なんとか機嫌を直してもらおうかとパン屋に入ったのがこれまた間違いでした。

パンを取るトングがえらく気に入ったようで離さないのなんの…
レジで取り上げたら今日一番のギャン泣き。逃げるように店を後にしました。いやぁ、スーパーは誘惑が多すぎていかんな。

やっぱ俺には公園があってるみたい。
けど明日さっそく雨だー。1日どしよ。

夕方お母さんが帰ってきたらやっぱりべっとり甘えん坊でした。

〜この日記は、2012年4月2日に記しました〜