おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】代々木公園 & オリセン 桜の開花状況 2016/3/30(水) 〜満開の準備はできました!





今日も途中下車して代々木公園お散歩出勤レポートです。

今日は日中あたたかくなるみたいですね。まだツボミもたくさんあるけど、咲くぞ咲くぞ〜という意気込みのようなものが伝わってきます。
満開の準備はできました!ってとこかな。
 

3/30(水) 代々木公園の開花状況

中央広場はあとひと息!
f:id:oyaco_blog:20160330091656j:image
 
オススメの南門付近はもう満開!
f:id:oyaco_blog:20160330091709j:image
 
メインスポットは時間差つけていい状態を長持ちさせようぜ!という桜たちのチームワークが光る。まぁでも今日一気に行きそうだなー!
咲いてる方↓
f:id:oyaco_blog:20160330091811j:image
 
ちょい遅らせてる方↓
f:id:oyaco_blog:20160330091829j:image
 
いずれにしても代々木公園の見頃は今週末でしょう!たぶん… 日曜は天気崩れそうだから行くなら土曜かな!できることなら金曜休んで下さい。代々木公園でお花見するならやっぱり昼間でしょうね。
早起きできる人は朝が気持ちいいよ〜♪
代々木公園お花見に関するいろんな情報は他の記事にいろいろ書いてますから探してみて下さい。

oyaco-blog.hatenablog.com

 

3/29(火) オリセンの開花状況

前回の記事でご紹介した、超穴場スポット「オリセン」には昨日寄ってみました。代々木公園と近いんだけど、こちらもう1週間あとかなぁ?
中央広場のお弁当ゾーン↓
f:id:oyaco_blog:20160330092343j:image
 
超オススメの桜道↓
f:id:oyaco_blog:20160330092423j:image
 
こんなにじっくり桜の開花を迎えたのは初めてです。桜ってこうやって満開に向かう過程を楽しむのも一興だね。
ツボミのときは全然イマイチ絵にならない桜の木、満開の時とのギャップがたまらない!
 
では、よいお花見を〜