おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【育休パパ】19日目:反省の週末 〜そして、主夫になる〜





さて、妻復職のための46連休を取得した主夫生活を当時の日記で振り返っています。
週末の出来事、前日は鼻水グズグズのピーを連れてお隣の愛媛県松山市までお花見ドライブ。この日は高松市内で朝からモーニングメニューを求めてのドライブ。しかし反省の週末おなりました。
 
どうぞ↓
 

パパの育休19日目

きょうも昨日に輪をかけていい天気!モーニングを求めて高松市内をドライブすると、子供連れにぴったりの喫茶店「歩笑 ぽえむ」を発見。

f:id:oyaco_blog:20160402074801j:image
 
店内はおもちゃがいっぱいだし、木の感じがまたいいわけよ~
f:id:oyaco_blog:20160402074817j:image
 
天気がいいからウッドデッキもいいわけよ〜
f:id:oyaco_blog:20160402074900j:image
 
高松で遊ぶようになってから9年。こんなお店があるなんて知らなかったな。子どもがいるとホントに生活の目線が一変するなぁと実感します。
 
近くの神社でまた満開の桜に遭遇!
f:id:oyaco_blog:20160402074921j:image
 
こういう穴場スポットは独り占めしてる感じがなんとも気持ちいいね。
f:id:oyaco_blog:20160402074939j:image
 
ランチは自宅の近所の公園でまたまたお花見。
天気に恵まれてお花見づくしの週末でした。
 
 
ところが夜ピーが寝付けないなと思ったらオエっともどしてしまいました。さっきまでニコニコだったのに突然でびっくり。
おっぱいの飲み過ぎかなとも思ったけど、万全じゃないのにいろいろ連れ回して疲れさせちゃったのかな…ごめんよピー。大人のペースで遊んでたらいかんなと反省の週末でした。
 
〜この日記は2012年4月8日に記しました〜
 
 

子連れにオススメ 「喫茶 歩笑」

日記内でご紹介している「喫茶 歩笑」
4年前の日記なので、まだあるのかなーと調べてみたら、ありました!閉店になってないからまだ営業してると思う。オススメですよー
 
  • 食べログ↓

cafe 歩笑 (ぽえむ) - 香西/カフェ [食べログ]