おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【家事夫】驚愕!!「お風呂の鏡の水垢」1発で落とす100均グッズが凄すぎるを超えている






驚愕の掃除をしました…

100円ショップにビニールテーブルクロスを求めて買い物に行ったところ、積年の僕の悩みをピンポイントでくすぐる商品が目に飛び込んできたのだ!

ダイヤモンドクリーナー

f:id:oyaco_blog:20160404192436j:image
  • 左がダイソー商品
  • 右がキャンドゥ商品
わざわざ2つの100均を回って買ったのは、効果を比較してブログネタにでもしようとしたから。

しかし…


比較の必要なし。
どっちもハンパない。


驚愕の使用効果

もう今日はつべこべ説明しません、百聞は一見にしかず。

使用前↓
f:id:oyaco_blog:20160404193316j:image

鏡の汚さを撮るの難しい。本当はもっと見えません。濡らしたところ↓
f:id:oyaco_blog:20160404193422j:image
写真以上に、本当に見えないんです。

ダイソーのダイヤモンドクリーナー

ではダイソーのダイヤモンドクリーナーから↓
f:id:oyaco_blog:20160404193454j:image

使用後、こうです!↓
f:id:oyaco_blog:20160404193523j:image

キャンドゥのダイヤモンドクリーナー

次にキャンドゥです↓
f:id:oyaco_blog:20160404193854j:image

使用後、こうです↓
f:id:oyaco_blog:20160404193916j:image

驚愕の10分後

こうです!!!!!!



f:id:oyaco_blog:20160404194028j:image
なんということでしょう!!

今日まで風呂に入るたびにイライラしていた水垢はいったいどこに行ったんだ!
クレンザーでめっちゃ汗たらして何にも落ちなかったあの努力はムダだった!!

まだ信じられないかたにダメ押しのアップ写真を。
f:id:oyaco_blog:20160404194158j:image

あー、びっくりした…


総評

いうまでもなく星3つ!

鏡を水で流して、軽く濡らしたダイヤモンドクリーナーでこするだけ。指に感じるイラつくザラザラ感が5、6回こするうちにスルスルに。
風呂場の鏡なら10分で終わります。

どっちも落ちるけど、持ちやすく、こすりやすく、面積の大きい形状のキャンドゥに軍配!

急げ!キャンドゥへ!
近くにない人はダイソーへ

それもない人はネットで。

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S

鏡ガラス用 ダイヤモンドパッド S