おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【育休パパ】22日目:雨の日の保育園とサザエさんな僕





雨ですね。
今日も頭痛の父さんですが、なんとなく動けるようになって来たので、子どもたちの保育園準備を少し手伝いつつ見送りました。
 
やはり、雨の日は妻もピリピリしています。
 

雨の日の保育園

今回ご紹介する日記も雨の日でした。
この時はまだまだ保育園の送り迎え素人だったので、おかしな雨対策をしてますが、今はコレです↓

 

 

 

D-5FBOP レインカバー/D-5FB専用オプション

D-5FBOP レインカバー/D-5FB専用オプション

  • 出版社/メーカー: MARUTO(大久保製作所)
 

 

 

 

 

 

 

 

自転車の子どもシート用のレインカバーですね。これから梅雨に向かっていきますし、ネット販売のシーズン前は売切れがでるので早めのご準備を!
 
下パーツと上パーツを別々に買う必要がありますが、それにしても安くて機能的!
大久保製作所さん!いい仕事してます。
 
雨じゃない日も付けっぱなしにしておけて、雨の時に上パーツをファッとかぶせるだけでOKなので超ラクチンですよ。
 
ちなみに我が家は2人いるので後ろ用も使ってます。

 

 

 

 

 
忙しい保育園の送り迎えの時はどうしても扱いが雑になってしまいがちなので、安いものの方が精神的にもいいかと(^^)
 
 
 
 
では、保育園送り迎え素人のおかしな雨対策をご覧下さい↓
 
 

パパの育休22日目

おはようございます。

 
今日からピーは保育園でのお昼寝にチャレンジ。午後に迎えに行くとちょうど目を覚ましたとこらしく、泣きながらかけよってきたけど、日中は楽しく遊べたみたい。だいぶ慣れてきたようです。
 
今日は雨。車がない生活はこういう時不便だなぁ。顔はびしょびしょだがしょうがない。
f:id:oyaco_blog:20160414094104j:image
 
とはいえ高松はアーケードが日本一とかどうとからしく、非常に助かります。高松は住むにはいいトコです。
 
うどんもうまいし!育休生活で22玉目。
f:id:oyaco_blog:20160414094112j:image
 
家に着いたら3時のオヤツを食べて
f:id:oyaco_blog:20160414094127j:image
 
あとは…雨の日はひたすら家の中で遊ぶしかないんだけどこれがキツイんだなぁ。すぐお外に行きたがるから気を紛らわすのに苦労しました…4時からのEテレタイムがなんとありがたいことか!
 
 

主夫の息抜き

夕方には雨があがったから今日もランニング。今日はRunkeeperというiPhoneアプリを使って走りました。GPS位置情報を利用してコースの距離が測れるのだ!7キロ走りました!
 
ところで、あした高松で落合元監督が講演会をするというので是非行ってみようと思いランニングついでにチケットを購入。するつもりが、金がない!ポケットにお金入れて走ってたら落としました…3千円(T_T)
担当のお姉さんを前に汗だく息切れのうえにポケットをまさぐる自分がなんとも情けなかった。
 
ここ数日だけでも財布は落とすわ、ケータイは落とすわ、ピーのサッカーボールはなくすわ、レンタカー予約の日付は間違えるわ、もう間抜けもいいとこ。サザエさんは「愉快だな~」で済ませられるけど、こっちはいい加減情けないわ。我ながらよくこんなんで9年もサラリーマンやってこれたなぁと悲しくなります。周りのみなさんに助けられて今日の私があるのです。しみじみ感謝の1日でした。
f:id:oyaco_blog:20160414094257j:image
 
 
しかしサザエさんは何年あのままなんだろう。間抜けは治らないってことなのかなぁ。グスン
 
 
〜この日記は2013年4月11日に記しました〜
 
 
おとといからどうも体調が悪い僕です↓