おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】東京でピクニックできる超穴場、明治神宮宝物殿前!





おやこの、おやこによる、親子のための東京週末子出かけ情報です。
【子出かけ】ってなに?な方はこちらをご覧下さい↓くだらないけど
 

明治神宮宝物殿前ってこうです!

まずはしのごの言わずにこちらの写真をご覧いただきましょう!
 
ジャン!
 
f:id:oyaco_blog:20160415175828j:image
 
ジャジャン!
 
f:id:oyaco_blog:20160415175853j:image
 
都内も都内。これが、明治神宮宝物殿前の実力です。恐れ入ったか!
都内のピクニック情報サイトには出てきませんよ!僕そーゆーとこ大好きなんです。(人混み苦手なんで)
 
「都内 ピクニック」で検索してまず出てくるこんなサイトにも↓
こんなサイトにも↓

http://find-travel.jp/article/6313

出てこないでしょ〜♪ 

 

平日だからこんな人少ないんでしょ? 

 

いやはや、僕は「超穴場」をそんな安い使い方しませんよ。聞いて驚けこれは去年の5/30の我が家のピクニック。そうです土曜日です!どうですか?行きたくなったでしょ?

 

では本題のアクセスです。

 

アクセスとお買い物

とりあえず明治神宮宝物殿でググっていただければ公式のアクセスが出てきますが、

アクセス|明治神宮

明治神宮と言うと、

 

  • JR原宿駅
  • 副都心線 明治神宮前

 

となる訳ですが、宝物殿ピクニックだけを目的にする場合は、以下のアクセスがオススメです。「たまには明治神宮にも行ってみるかー」という親子さんはそれも全然ありですが、ジャリ道必至なのでベビーカーはキツいと思って下さい!でも、demo!! 以下のアクセスなら舗装された道だけで行けます!

 

  • 小田急線 参宮橋駅
  • 代々木公園駅からバス宿51系統で参宮橋駅
  • 新宿駅からバス宿51系統で参宮橋駅
  • 渋谷駅からバス宿51系統で参宮橋駅

 

参宮橋駅から概ね徒歩10分ぐらいかなぁ。

f:id:oyaco_blog:20160415182947j:image

ちなみに小田急線の場合は、参宮橋駅出口をスッと右に曲がって坂を上ればすぐですが、左に出て坂をちょい下った商店街でお買い物してからでもいいかもしれませんね。

 

  • ファミマ、サンクス、セブンイレブン
  • 松屋
  • ヒマラヤカレー
  • おしゃれなパン屋さん数店

 

いかにもお弁当屋さん!ていうお店はないかも。我が家の1番のオススメはヒマラヤカレーさんです。いわゆるナンカレーのお店ですが、甘口もあります。とにかくナンがおいしい!

 

明治神宮宝物殿前の注意事項

ボール遊びや、虫取りなど大っきい子が大好きな遊びは禁止だったりします。
なのでオススメは0才〜5才くらいかなー。超広々してるので、かけっこや、ちょっとした木登りで楽しめる親子さんがいいですね(^^)
f:id:oyaco_blog:20160415183250j:image
※絶賛虫取り中…このあと注意されました!
 
でもとにかく安全で芝の手入れも行き届いたキレイで気持ちいいところですよ!
f:id:oyaco_blog:20160415183329j:image
 
ところで地図画像を見て「ポニー公園」が気になったあなた!
 

ポニー公園

そうです、オススメの最大の理由は参宮橋駅側出入り口にあるポニー公園なんです!
疲れたので写真貼って終わりますが、詳しくは公式ページを見て下さい。
 
ニンジン切って持参すれば、エサもあげられて最高に楽しいピクニックになること間違いありません!!
 
ポニー公園入口↓
f:id:oyaco_blog:20160415183620j:image
 

撮影当時のスケジュール↓

f:id:oyaco_blog:20160415183655j:image

 

乗ってるピー↓

f:id:oyaco_blog:20160415183723j:image

 

公式ページ↓

渋谷区ポニー公園 | 東京乗馬倶楽部

 

 

では、みなさんよい週末を!

 

おやこの【子出かけ】指南他にも↓

子出かけ カテゴリーの記事一覧 - おやこぶろ