おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】突撃!他人のGW





今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

f:id:oyaco_blog:20160503202403j:image

ブロガーさんはインドア派の人が多いのかな?僕が読者登録してる方々はあまりお出かけ記事がありません。

と思ってお題の記事を探しても「仕事です」とか「ダラダラします」が8割ぐらいの印象。

子出かけ好きの僕としては他の人の子出かけを参考に子出かけの幅を広げたいところです。

今日は自分の記事をまとめるのが面倒なのでサボることにして「突撃!他人のGW」(ヨネスケ氏は関係ありません)と題して楽しそうな子出かけをラインナップしていきます!

子出かけってなんじゃそりゃ?という方はこちらもどうぞ↓

【子出かけ】という新語!! - おやこぶろ

 

 

kokeshiさんのGW

ゴールデンウィーク第2弾 - kokeshiのブログ

第2弾と言われると第1弾が気になる。人のサガをついニクいタイトルです。

牧場てどこだろう。実は我が家も明日マザー牧場に行く予定です。天気よ回復してくれ!小さい頃に動物に触れると免疫力が高まったりしていいらしいですよね。よく調べてはいませんので真偽のほどは10年後ぐらいの息子たちの健康状態で発表しますね。

ちなみにkokeshiさんと言えば「ずぼらバーベキュー」のクオリティがハンパないのでこちらも勝手にご紹介しておきましょう!

ずぼらバーベキュー - kokeshiのブログ

 

 

kyopapaさんのGW

館林市「鯉のぼりの里まつり」に行ってきました - ディズおたパパのおもちゃと育児日記

鯉のぼりならぬ、ししゃものぼり!いや、鯉のぼりでした。

館林市の鯉のぼりネタを2つ投稿してるあたりが郷土愛を感じるナイスな記事です。

 

 

まぁのさんのGW

山中湖へキャンプに行ってきました - 働くママの育児両立ブログ

キャンプです!これこれ!こんな記事を待ってたのよ。

山中湖と富士山とはロケーションよさそうですねー♪ しかし-1℃とはなかなか過酷です。てことは夏は涼しめるのかな、要チェックです。

 

 

sanukanさんのGW

http://www.love-sanuki.com/entry/2016/05/01/224601

男なら一度は乗ってみたい寝台特急!しかも僕の大好きな香川、僕の育休パパシリーズの舞台香川行き。

旦那さんもやはり男のロマンを語ってますね。こういう旅のテクニック的な記事は大変参考になって好きです。

それにしても息子さんと乗れたなんて羨ましい。羨ましすぎる。ウチのピーがもう少し大きくなるまで運行しててくれよ、サンライズ瀬戸!

 

 

自分のGW

【子出かけ】GW後半戦間に合う!? フォレストアドベンチャーで得られる子の成長 - おやこぶろ

最後にちゃっかり自分のGW前半戦記事の宣伝。これはフォレストアドベンチャーの事を書いてますが、メインはキャンプだったので、ヒマができたらアップしたいと思います。

 

ということで今回は完全に他力本願で投稿させていただきました。これラク。人のブログを勝手に解説するなんて失礼極まりないけど気を悪くしないで下さい…お願いします、お願いします、お願いします、お願いします!(最近長男がお願いするときのマネ)

 

みなさんよいGWを!