おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】ベビーカーに乗らない…お散歩、ピクニックの秘密兵器





黒い秘密兵器 第1巻―大長編野球コミックス (サンデー・コミックス)

↑※秘密兵器で検索したら出てきただけ。本文と関係ない。ドゥッドゥッドゥドゥドゥ♪

ベビーカーには乗らないし、抱っこには重いし、遊び疲れて寝るし…そんな2才〜年長さんぐらいの子出かけをサポートする秘密兵器を見つけました!特に2児の子育てで効果てきめん!



これです!↓


ジャン!

f:id:oyaco_blog:20160505163420j:image



キャンプ用のワゴン。


近くの公園やお買い物に最適

まず1番のメリットは、楽しいから乗る。です。またベビーカーと比べると積載量が多いのも魅力。
そしてなにより2人して公園で遊び疲れて寝てしまった時にそのまま運搬できるのが最高でしょ?笑

イカついタイヤで悪路もなんのその

ゴムタイヤ、なのかな?
f:id:oyaco_blog:20160505163755j:image
公園の土はもちろん多少のジャリ道だって行けちゃうぜ。

ちょっと気を使った停車

折り畳み式なのでガッツリ畳むこともできるけど、お散歩中にそれをするのはさすがにメンドい場合でも、ちょっと畳んで気を使った感じを出せます。
f:id:oyaco_blog:20160505164029j:image

ピクニックに持ってこい

今日は試行ということでちょっとしたお散歩だったけど、徒歩圏内のピクニックならシート、クーラーボックス、お弁当も載せられるわ!
f:id:oyaco_blog:20160505170015j:image

パレード気分が味わえる

引っ張る大人としては「なんじゃありゃ」みたいな目で見られてちょいと恥ずかしいですが、子ども達としてはみんなに見られたり声かけられたりして楽しさ倍増のようでした。ちょっとしたパレード気分ですね。

収納上手

図体の割にはなかなかコンパクトになります。
f:id:oyaco_blog:20160505175630j:image
ちなみに奥は我が子2児の子育てに大活躍した、リッチェルのベビーカーくん↓


使用上の注意

お察しの通り、公共交通機関には向きません。
それなりに重量があるので、急な坂道の多い住宅街もしんどい。
ブレーキもないので、過度なスピードアップは危険、子どもに煽られてもノらない冷たさが必要です。
シートベルトがないので、立ったり跳ねたりを制せない小さすぎる子には危険、普段からの威嚇が重要です。笑

という具合ですが、これからの季節の我が家のお散歩、ピクニックには大活躍しそうです(^^) 見かけたらお声かけ下さい♪
f:id:oyaco_blog:20160505180601j:image