おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【ランチ】渋谷で安くてうまくてオシャレで早いパスタ:ポタパスタ





f:id:oyaco_blog:20160506163143j:image
超久しぶりのランチ投稿。
 

夜勤明けで髪切りたいけど予約が3時。小腹が空いたのでパスタの気分で渋谷界隈をウロチョロウロチョロ…

 
 
なんか出来てる!
f:id:oyaco_blog:20160506144033j:image
 
 

自家製生麺専門 ポタパスタ

だそうです。

ポタ パスタ 渋谷道玄坂店 (POTA PASTA) - 渋谷/パスタ [食べログ]

 
しかもなんかえらい安いぞ?
f:id:oyaco_blog:20160506144238j:image
小腹を満たすにはちょうどいいから即決で入りました。
 
場所は渋谷ハチ公口の向かいっ側、パチンコ屋ゾーンの隙間です。
f:id:oyaco_blog:20160506144411j:image
 
場所に似合わず店内はなんとなくオシャレな雰囲気。ただ、席は10席!
f:id:oyaco_blog:20160506144436j:image
 
食券式なので、パスタのファストフードって感じですね。
夜勤明けってなんかこってりしたものが食いたくなるので「たらこバタークリームパスタ」を注文。
 
 
420円。安っ!
最近渋谷ランチの物価上がりすぎなんだよなー
 
 

お料理はこんな感じ↓

f:id:oyaco_blog:20160506144715j:image
 
特徴はもちろん自家製生麺なんでしょう。「これ特徴ですよ!」とやけに主張してくる太いパスタが食べ応えあり〼
f:id:oyaco_blog:20160506144846j:image
おいしかった♪
 

ポタパスタのいい所

  • 安い!ほぼこ500円以内
  • うまい。もっちりパスタが無理な人はダメかな
  • オシャレ。な雰囲気
  • 早い!ファストフードですからな
  • 駅から近い!徒歩1分
 

ポタパスタのイマイチな所

  • 狭い
  • ゆっくりできない
  • 大盛りなどの臨機応変な対応ができなさそう(食券にもない)  ま、2杯杯食っても千円以下だからね(^^)
 
ちょっとランチ撮り損ねての、今日みたいになんかの予約待ちとか、飲み会待ちの小腹が空いたなーーーーーってテンションを満たすにはタイヘンちょうどいいお店でした♪
いろんな味を試してみたくなるわ(^^)
 
 
ちなみに、かなり前に投稿した渋谷ランチ記事はこちら↓
 
ブログ開設当初からしばらくは1番アクセスを集めてたんです。めちゃめちゃオススメですよ。