おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【育休パパ】24、25日目:成長 〜そして、主夫になる〜





最近、書きたいことが多すぎてすっかりご無沙汰してしまいました、妻復職のために取得した46連休の主夫生活を当時の日記で振り返る育休パパシリーズです。
 

子育て新語のこと

ところで、いきなり話は外れて昨日書いたこの記事↓
「オムツ替えスキンシップ」ていう新語を生み出したぞ!と喜んでたんだけど、Google先生はそしらぬ顔でした。「オムツ替えスキンシップ」って検索しても特にこの記事がトップになることもなく…
 
なんでかなー。
 
「子出かけ」の時はGoogle先生的にも新語生み出した感あったんだけどな〜笑
やっぱりGoogle先生の考えることはわからん。
 
 
さて、話は戻って育休パパシリーズです。24日目ともなるとだんだん生活のリズムが安定してきて、大人も子どもも成長を実感するシーンがチラホラ。
当たり前の生活になるのはうれしい反面、日記のネタは少ないようです笑
 
 
ちなみにこの時1才4カ月です。
そういえば、何にも言ってなかったなーと思って今更ご紹介しました。同じくらいのお子さんだとイメージしやすいでしょうか(^^)
 

パパの育休24日目

恒例の朝ピー
f:id:oyaco_blog:20160509060713j:image
 
金曜のお迎えは雨でした。一回経験済みだから慣れたもんだ。確実に成長してるな!
f:id:oyaco_blog:20160509060737j:image
 
雨の日は保育園のあとが退屈なんだけど、ピーが自分で積み木できるようになっててビックリ。こちらも日々の成長がうれしい!
f:id:oyaco_blog:20160509060812j:image
 
なんだか一週間の疲れがでたのか、風呂から上がるなり寝てしまった…!ランニングは雨天中止ってことにしよう。
 
 

パパの育休25日目

今日は徳島の先輩がうどん食べに来てたから栗林公園で合流してお散歩。
 
最近のピーはお外では自分で歩きたい歩きたい君!だから、なかなか前に進めないよー。
先輩の赤ちゃんは10ヶ月で、抱っこして抱っこして君。ふむふむ、懐かしいなぁ。赤ちゃんって数ヶ月の成長が急激で、比べるとホントにびっくりする。
f:id:oyaco_blog:20160509061019j:image
 
帰り際に松下でうどんをちゅるり。
f:id:oyaco_blog:20160509061034j:image
 
店先にチャリ乗りつけて食べるとこがなんとも香川っぽいでしょ?26玉目。
こんな風にざっくばらんな食事をしても白い目で見る人なんていない、本当に高松は子育てしやすい街です。笑
f:id:oyaco_blog:20160509061052j:image
 
ピーの遊びの成長にあわせてピアノのオモチャを買ってみました。初めて自分達で買ったオモチャかも!ピーが飽きずに遊んでくれるといいな。
 
帰りが遅くなったから夜ランニング。とても気持ちいい。海が暗くて星がキレイだった。ジャスト8キロ。けど不思議と全然疲れなかったなぁ。自分の呼吸を掴んだかな!
f:id:oyaco_blog:20160509061130j:image
 
走るのが楽しくなってきた!わたくしも成長しているようです。
 
 
〜この日記は2012年4月14日に記しました〜