おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【スイーツ】フラウラ(fraoula) の絶品ケーキ:代々木公園 〜1日遅れの母の日〜





f:id:oyaco_blog:20160510083648j:image
スイーツ記事なのか、子育て記事なのかどっちでしょう笑
母の日が夜勤だったので、昨日、夜勤明けに子どもたちを保育園に迎えに行き、1日遅れの母の日をしました(^^)
 
 

子どものお手紙

「お母さんにお手紙書こう」と話していたら
長男(5才)「いつもごはん作ってくれてありがとうて書こう」
とのこと!何にも言ってないのにそういう事思えるようになったんだねー。
f:id:oyaco_blog:20160510082341j:image
 
帰宅後お手紙を書いてたら「ガチャ」っと想定外に早く妻帰宅!
 
このパターンだと「おーてがみさいごまーでかきたかったよーーーぉ」と泣き出すに決まってるので、妻には玄関で待機命令。笑
バレバレですがお手紙を書き上げて、プレゼントするとこができました(^^)
f:id:oyaco_blog:20160510154157j:image
 
次男(2才)はやっぱりよくわかってなかったらしく「おかあさん〜♪ おーめでとーおー♪ たんじょうびー おーめでーとう〜♪」と歌いながらご機嫌で書いたお手紙。
f:id:oyaco_blog:20160510073351j:image
まったく読めません笑
長男もしばらく書いてないうちに下手になってるなぁ…また練習しなきゃだ。
 
 

フラウラ(fraoula)のケーキ

メインのプレゼントとはもちろん大好きなフラウラのケーキ♪ 
代々木八幡駅、代々木公園駅から徒歩2分ほど、奥の細道の突き当たりにある知る人ぞ知る、っていうか知らないとたどり着けない穴場的ケーキ屋さんです。

フラウラ (Fraoula) (代々木公園/ケーキ屋) - Retty

 
今回は子どもたちに選ばせました!
お母さんの大好きなケーキもちゃんと覚えてた♪
f:id:oyaco_blog:20160510081055j:image
 
 

フラウラのケーキたちご紹介

まずはお母さんの大好きなコレ↓
サヴァラン(410円)
f:id:oyaco_blog:20160510081153j:image
 
めちゃめちゃおいしいです!下のスポンジ的な部分にあま〜い、ちょっとお酒のきいたシロップがたっぷり染み込んでいて、カップにしておかないと溢れ出ちゃってもったいないレベル。
初めて食べた時の感動たるや♪ 絶品です!
f:id:oyaco_blog:20160510081931j:image
 
 
次男とっちゃんが選んだ木苺のケーキ
※名前忘れちゃった(540円)
f:id:oyaco_blog:20160510081626j:image
 
 
お父さんは洋梨とグレープフルーツのタルト
※名前忘れちゃった (518円)
f:id:oyaco_blog:20160510081540j:image
 
各所に散らばってるのは長男ピーのマカロン(486円)
 
選んだ理由は4つをみんなで分けられるから!
なんて優しいんだ君はT^T
 
とかいいながら僕の分は長男に食われましたが…
 
1日遅れだったけど楽しい母の日でした。
みなさんよい、父の日を〜♪