おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】東京でストレスフリーなピクニックなら新宿御苑 〜世界一うまいミルクフランスを添えて





f:id:oyaco_blog:20160514164907j:image
今週も朝から活動的にすごしましたよ〜
朝早起きして、新宿バルト9でクレヨンしんちゃんの映画を見て、丸井で世界一うまい(と思っている)ミルクフランスを買って、新宿御苑でストレスフリーなピクニックをしました。まだ2時。

半日でブログネタ3つもストックしちゃったー笑



うーん。どれを書こうかな。


決めました!コレにします↓

ジャン!
f:id:oyaco_blog:20160514165116j:image


新宿御苑でストレスフリーなピクニック

今回は穴場でもなんでもなく、東京の超有名スポット新宿御苑。
でも聞いたことあるけど意外と行ったことある人少なくないですか?

というわけで実際のピクニックっぷりを余すとこだらけで自分がやったことだけシンプルにご紹介します。

行き方

新宿バルト9で映画を見た人は徒歩2分ぐらいで新宿御苑にも行けます。
電車なら新宿三丁目駅か、新宿御苑駅ならすぐですね。

持ち物

ピクニックシートを持って行けば新宿御苑の魅力を十二分に楽しめます。できればブルーシートとかじゃなくちょっとオシャレな方が、気分を高めてくれて◎

事前にお弁当やパンを近くで買っていくことをオススメしめす。
我が家の場合は新宿御苑駅ならナンカレー。
新宿三丁目駅ならル・プチメックのパンを買います。
f:id:oyaco_blog:20160514161304j:image
これ↑
ちなみに世界一うまい(と思っている)ミルクフランスです。

場所取り

の前にまず入園します。大人200円と超リーズナブル!
f:id:oyaco_blog:20160514161647j:image
入園後、もう視界いっぱいの緑と美しい芝生に目を奪われて、無意識に中央の方に行ってしまいますが、あえて薄暗い森の中に行くのがおやこ流。
f:id:oyaco_blog:20160514161806j:image
この森の先に日本庭園広場があります。比較的人が少なく、目の届きやすい適度な開放感がストレスフリーピクニックの極意です。

そして日本庭園の広場はこんな感じ↓
f:id:oyaco_blog:20160514162921j:image
ここ東京のど真ん中?て感じですね。きもちいいいいいい〜♪
今日は欧米風の集団がヨガをしてました。ほら、欧米風の人たちすきでしょみんな?笑


遊び方

虫取りやボール遊びはできません。その辺は明治神宮 宝仏殿前と一緒ですね。
なにしろ芝生がキレイなので、裸足でひたすら追いかけっこしたり、ゴロゴロしたり、闘いごっこしたり、ぐるんぐるんしたり。
約束事を守って好きに遊んでぐださいな!

f:id:oyaco_blog:20160514163511j:image

とにかく芝がキレイできもちいい!寝転んだ時のチクチク感がたまらん!
f:id:oyaco_blog:20160514163549j:image

危険はないし、汚れもしない。「ダメっ!」て言うことがほぼないのでホントにストレスフリーですよ〜♪

素直に楽しめるのはひとまず未就学児ぐらいまでかな。ぜひ行ってみて下さい(^^)


他にも子出かけネタがずらり♪