おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】親父だけど、ママたちの悩みを共有させてほしい。





f:id:oyaco_blog:20160525081359j:image
昨日の記事が想定外にいろんな人に読んでもらえているようで、1日のアクセス数が600を超えるという新記録。
なぜ読まれているのか、どう読まれているのか、どうも真意がうまく伝わらない読まれ方をしてるところもありそうでたいへん不安ですが…
 

今がチャンス!

それはそうと、人が集まってくれているうちに共有したいなぁと常々思っていたママたちの悩みをここぞとばかりに発表します!!
 
 
※ えー、勝手にご紹介してますので、「ひっそりとやってるのに余計なことしないで!」等ありましたら急いで教えて下さい(°_°)
 
 

産後〜1才ぐらい?

hahaさん:うちの子は育てにくい
とてもドキリとするブログタイトル。どういうことかと覗いてみて吸い込まれた記事です。
「育てにくい子と言われた日」
この記事の保健師さんとのやりとりが気になって気になって気になっていましたが、昨日最新記事をアップされていました。2つ続けて必読です。
 
僕はしょせん父親ですし、出産に関する悩み、気持ちわかります、なんて到底言えません。
でもhahaさんのように悩みがちゃんと伝わる出会いってなかなかないと思うのでせめて共有させていただきたく紹介します。
 
 

2才〜5才ぐらい?

まぁのさん:働くママの育児両立ブログ
なんとわかりやすいブログタイトル。働くママさんが育児両立をするうえでのあれこれを書いてくれるんだろうなぁと一発で想像できます笑
先日の僕のGW記事(【子出かけ】突撃!他人のGW - おやこぶろ)でもご紹介させていただいたアウトドア派ママさんなので勝手に親近感がわいてましたが、こんな悩みを抱えてらっしゃいました。
 
発達障害疑いからの相談と今後の育児方針について」
まぁのさんも悩みの底を見つけてくれたソーシャルワーカーさんとの出会いが次の子育てへのスタートになったんですね。
2才ぐらいからってホントに個性爆発な時期だから、個性なのか、しつけのせいなのか、障害があるのかなんなのか判断できなくて不安になる気持ちはわかる気がします。
 
 

子どもである間

りんりんさん:Ⅰ型糖尿病の息子と同級生夫婦の日常
こちらは難解なブログタイトル。Ⅰ型糖尿病?なんですかそれは?と思って覗いたブログです。
 
Ⅰ型糖尿病とは子どもの糖尿病なんだとか、1回の風邪から発展してしまうこともあるようです、こわい。
でもどの子どもにもかかる怖れがあるならりんりんさんの生活から学びながら応援もしたい。
 
僕的には「息子、」シリーズが好き。時々お母さんもイライラしてるようですが、僕は素直でかわいいと思うんだよなー笑
 
 
 

最後に

っていうかお前だれだよ。というみなさんにいまさら自己紹介。
  • 33才 サラリーマン
  • 長男ピー5才
  • 次男とっちゃん今日で3才!
  • 妻 & おなかの中に3人目の…♂!
 
誤解されないように一応、
なんだなんだ、なんの問題も抱えてないおっさんが悩めるママたちを高みの見物か?と思われそうですが、そんな気持ちはさらさらありません。
ただ、不純な動機(小遣い稼ぎとかホントにできるのかな?)でブログ始めましたが、続けていく中で他人の子育てを覗くということを初めてしてみました。
子どもの数だけいろんな子育てがあり、いろんな悩みがあることをしったので、誰かと共有したいと思ってる方の役に立てればと思っただけです。
不純な動機のほうはどうもうまくいきそうにないしそのために頑張るのもめんどくさい。今はブロガーさんとの交流の方が楽しい。そんだけですのでお許し下さい。
 
では!楽しい子育てを!
 
ご訪問ありがとうございます!他にもたくさんの人に伝わってほしい記事あります↓
 
最新記事もみてね!