読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


海外旅行行くのに山手線にリュック置き忘れた!!





f:id:oyaco_blog:20160602201241j:image
事件です!


家族でハワイ旅行。たのしい楽しい家族でハワイ〜♪ 
日暮里で成田スカイライナーに乗り換えて〜っと。

実はスーツケースは事前に成田空港に発送しちゃったんだよね♪ 子ども連れで移動するのは結構キツいから。お金かかっちゃったけどやっぱデカい荷物ないとすんげー楽チン♪

あ〜身軽だなー♪ 身っ軽っだな〜♪
みっがるーだなーーーー…
みっがる…

あーーーーーーーー!!!

背中がスースーする!
背中がおかしい!

背中に背負ってるはずのリュックがないっ!!!



忘れたっ!
山手線にリュック忘れた!
海外旅行行くのに山手線にリュック置き忘れた!!


家族はスカイライナーで成田に先行ってもらい、日暮里をJR方向にダッシュで引き返す!
いま思えばダッシュしたってなんの意味もないのにダッシュ。あてもないダッシュ!


JR日暮里駅の係員さんA :まごころ対応
JR日暮里駅の係員さんB:つっけんどん対応

「山手線にリュックを置き忘れてしまったんです」
まごころさん「この時間見ての通り夕方のラッシュで、捜索願だしても駅員も車内に入れないような状況なんですよ」
「(とはいえ!とはいえ!!叫)」
「(海外旅行行くのに山手線にリュック置き忘れたんです!)」
まごころさん「一周回って見つかるってこともあるんですよ、おーい、つっけんどん、この方の電車の時刻調べてあげて」
つっけんどん「はい、何時に乗りました?」
「よく覚えてませんSuicaの記録ありませんか?」
つっけんどん「わかりました。車両は?」
「んー、階段の近くです」
つっけんどん「どの階段?」
「あのエスカレーターを乗る前に通りすぎた階段です」
つっけんどん「わかりました、荷物は?」
「リュックです」
つっけんどん「何色?」
「グリーンです、明るい
つっけんどん「中身は?」
「着替えとかタブレット、カメラなどです」
つっけんどん「わかりました、ここに名前と電話番号書いて下さい」
「はい」
つっけんどん「お乗りになった電車はだいたい特定できたんで、これで捜索かけておきます」
「(いやいや、まごころさんが捜索できないって、まごころさんが捜索できないって!!)」
つっけんどん「じゃ、ありがとうございました」
「いやっ、さっき乗った電車は何時頃一周回ってきますか!?涙声」
つっけんどん「ああ、19時5分〜17分ぐらいですね」
「ありがとうございます」


そしてダッシュ。ホームへダッシュ。まだ18時半なのにダッシュ。あてもないダッシュ!


エスカレーターを降りて、まっすぐ。
この階段を上ろうとして、でもベビーカー持つのツライからやっぱりエスカレーターまで歩いていったから…ここだ!この車両!4号車!



f:id:oyaco_blog:20160602194902j:image


待つ。


電車を待つ。ひたすら待つ。


電車が来るたび網棚凝視(°_°)


もう祈る。祈るしかない時間帯。


18時45分。
つっけんどんの話ではまだ着かない、ダイヤより早くなることはないだろうけど凝視。あてもない網棚凝視!




18時55分。
 もしかしたら、つっけんどんのダイヤの見間違いもあり得るか?と網棚凝視。期待の凝視と裏切の凝視!


19時5分。
つっけんどん予告時間に差し掛かってくる時間帯。
凝視!網棚凝視!期待の凝視!

ない。
当たり前にない。ないけど祈ると凝視を置いて他になく。ただ誰も俺のリュックに関心を寄せず、ただただ網棚に置き去りにされて一周回ってくることを祈ると凝視を置いて他にない!


あー。やばい。
成田空港行きの電車に乗らないと今度はチェックインがヤバい。


あと2本、いや3本見よう。3本見てなかったら行くしかないハワイに。リュックなしで!

楽しみにしすぎてパスポートを早くも首から下げておいてよかった。



19時10分。
凝視!!祈りの凝視!!

なし。これもなし。あと2本。



19時13分。
凝視!!
神様!都合のいい時ばっかり登場させてしまって申し訳ないけど神様!神様どうかという凝視!!!



紐!?黒い紐!
ベルト!明るい緑!
あっ、、、、、った!!!!!
おお、あった!!
マジか!

こんなことある!?ある!たしかにある!

ありがとうまごころさん!
ありがとうつっけんどん!
ありがとう無関心の山手線の人々!


山手線の網棚からすかさずリュックを取り戻し、かなり怪しかったかもしれないけど、ダッシュ!京成線乗り換えのためのダッシュ!あてのあるダッシュ!

19時19分日暮里発。アクセス特急。
乗車、ナウ!
f:id:oyaco_blog:20160602200727j:image


海外旅行行くのに山手線にリュック置き忘れたあなた!あわてないで一周回って帰ってくる可能性を信じて。

おしまい。

明日のブログがハワイネタだったらチェックイン間に合ったってことです。お楽しみに…(°_°)