読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


ナタ・デ・クリスチアノの絶品エッグタルト:代々木公園





f:id:oyaco_blog:20160628094335j:image
こんにちは、全然約束通りに記事を書かないおやこです。
(ワイキキ1人飲みの予告をしたんですが…)

久々に川柳アイキャッチにしてみました。
と言っても前回と同じですが…↓
この「知らないとたどり着けない」もシリーズ化しようかな。
他にもうどん屋さんとかチキン南蛮なんかも好きな所があります。

んで、今回はエッグタルトです。
昨日、ちょいと頑張ったことがあったので、自分へのご褒美ってことで、おやつの時間にそれはそれはおいしいエッグタルトを食いました。


ナタ・デ・クリスチアノ

知る人ぞ知るエッグタルトのお店ですが、存在はかなり地味です。

アクセス

代々木公園駅、代々木八幡駅から徒歩5分程度
京王バスだと「富ヶ谷」停留所からすぐ
→ 路線はたくさんあるので調べて下さい笑

代々木八幡商店街を抜けて、井の頭通りの交差点にあるファミリーマートの裏っ側に密かに佇んでます。
どのくらい密かかというと、このぐらい
f:id:oyaco_blog:20160628094728j:image

あると思ってこの写真みたら、あーあるなって感じですけど、普通に歩いてからスルーしちゃうレベルですよ。
(無理矢理「知らないとたどり着けない」にしたがる)

店構え

ちっちゃな小窓でから注文します。
なんかかわいい。
f:id:oyaco_blog:20160628101325j:image

メニュー

詳しくは公式サイトを見ていただければ間違いないんですが、昨日撮った看板の感じからするとこんな感じです↓
f:id:oyaco_blog:20160628095440j:image

ちょっとアップ↓
f:id:oyaco_blog:20160628095457j:image

まぁ、初めての人は定番のタルトを頼むのがいいでしょう!間違いないから。
ちなみに昨日はこんな限定アイスがあったので、追加で頼みました。
f:id:oyaco_blog:20160628095611j:image

というわけでこれ↓
f:id:oyaco_blog:20160628095631j:image


エッグタルトを食べてみる

うーん。食べかけの写真ですみません。
f:id:oyaco_blog:20160628095729j:image
外のパイ的な部分は普通っちゃ普通なんですが、特筆すべきは中のエッグクリーム。
うまい!うまい!
うまいってモンじゃない!

味は卵?クリーム?あま〜い卵?いや卵風味のクリーム?フワッ。サクッ♪ あま〜い♪ もうなんでもいいや、あま〜い。おいしい〜♪

という具合に様々な味が交錯しながらもどうでもいいからとにかくおいしいのです。

アイスを食べてみる

まぁ、アイスだわな。
アイスだ…ん?おや?

これは!
エッグタルトのクリームのアイス!

という具合にさっきのタルトの時の感想のアイスバージョンです。濃厚、濃厚、超濃厚!
これうめーーーーーT^T

写真撮り忘れたので、お店の写真から想像して下さい。
f:id:oyaco_blog:20160628100445j:image

イートイン

イートインスペースは申し訳程度にあります。
f:id:oyaco_blog:20160628100702j:image
ゆっくりするには狭いですが、なんか穴場感満載で、自尊心をくすぐるちょうどよさです笑


お値段

エッグタルトが200円、アイスが300円。
高いっちゃー高いですが…

イートイン専用にシナモンや、粉糖を用意してくれてます。持ち帰りの人はシナモン粉1袋30円。さらに箱代も取られるとか。

なんだよケチくせーなー

と、思ったんですが…よくよく考えると、そういう費用をわざわざ取るってことは、裏を返せば、それはタルト単体の価格へのこだわり!
そうか、タルト1個の超適正価格を目指してるのね。
と妙に納得しました。


箱代をケチって、店頭でむしゃむしゃ食べてる間もひっきりなしにお客さんが来る人気のお店です!
代々木公園ピクニックに持参したらおしゃれ度アップなこと必至!
モテたい男たち。使っていいよ。

ちなみに

代々木八幡駅、代々木公園駅から徒歩0分のところに、この系列のポルトガル料理店があります。いいらしいですよ。


では、あいにくの天気ですがよい1日を〜♪