おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】暑い!子どもが汚さず食べられるアイス♪





f:id:oyaco_blog:20160703125008j:image

暑い!

とにかく暑い!
 
あー暑い。暑すぎる。暑い。
ずっと見てたら暑いってこんな字だったっけ?と思ってしまうほどに暑い。
 
もうこの記事これで終わりにしてもいいかな。
っていうほど暑い。
 
 

アイスを食うと汚れる

こんな時はアイスを食うしかないし、子どもたちも口を開けば「アイしゅー、アイしゅ!」
 
わかる。わかるよ気持ちは。
 
けどアイスを買おうもんなら、
ただでさえ言うこと聞かなくてイライラするのに、アイスがどんどん溶けていくタイムリミットによってイライラ度MAX!
 
なんとか帰ってアイスを食わせたら、
家の中ならボトボトこぼして机も床も汚れるし、服も汚れる。
 
外ならいいかと出かけ先で食べさせても、服が汚れるのは変わらないうえに、下手したら足や腕にまでこぼしたアイスのベトベト感と一日中付き合うハメに。
家の中よりタチ悪いわ〜
 
 
というわけで解決しました!
 
 
 
 
クーリッシュ1択。

 

 

 

ロッテ クーリッシュ バニラ 24個入
 

 

 

 

 

クーリッシュなら

お店で買ってからダラダラなかなか帰れず溶けても問題なし♪
 
家の中で食べても汚れ知ラズ!
f:id:oyaco_blog:20160703130122j:image
 
そしておいしい♪
なんでこんなにシャリシャリで冷たいのにすーっと吸えるんだろ。不思議だわー。
 
そしてそんなクーリッシュを選択するとっちゃんはええ子やなーーー♪ 笑
 
 
 
それに引き換えピーお前はっ!
 
f:id:oyaco_blog:20160703130227j:image
チョコジャンボモナカ。うまいからわかるけど〜笑
 
f:id:oyaco_blog:20160703130305j:image
ボトボトテーブルにこぼすのをすかさず拭く妻の手からイライラが伝わるでしょうか?笑
 
モナカならまだましだと思ったんだけどまだ甘かったね。普通の棒アイスだったらと思うとゾッとするぜ!
 
というわけで、みなさんクーリッシュと水分補給で熱中症予防なよい1日を〜
※ロッテの社員とかじゃないですからね。けどほんとよくできてるこのアイス。