読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


【子出かけ】世田谷公園の激安プールと、ポケモンGO大繁殖





f:id:oyaco_blog:20160730201159j:image
久々の子出かけ記事です。
「子出かけ」ってなにそれ?という方はこちらをどーぞ↓


世田谷公園の激安プール

きのう、あてのない散歩を経てさまざまな用を済ませてから、保育園に早お迎えに行きました。
お目当ては、世田谷公園の激安プール!

ただの区民プールですが、子どもと行くととにかく安い!
想像を絶する安さ笑

高校生以上360円、小・中学生100円、未就学時は無料という料金設定なんですが、子どもと一緒にいくと「幼児付き添い」料金というのが別に設定されていて…
なんと50円!

大人1人につき幼児2人まで連れられます。
今回は僕1人で、子どもを2人連れてったので、50円で入場できました!
50円って取る意味あんのか?( ̄▽ ̄) という安さ。


世田谷公園プールってこんなとこ

写真撮影禁止なので、言葉で解説します。
  • 子供用プール
  • お遊びプール
の2つがあります。

子供用プール

子供用プールは3才の次男でも足のつく深さ。
深さっていうかちょっと深い水たまりって感じ笑

広さはなんとも例えづらいなぁ。
飛行機に乗る時の首に巻くマクラ的な形で、幅は30mくらいかな。
泳げない子どもとちゃぷちゃぷ遊ぶには十分。

ただし、オムツはプール用も含めて禁止なのでご注意!


お遊びプール

大人用ではなくお遊びプールと書いたのは、いわゆる25mコースプールではないからです。

深さは80-130くらいで自由に泳いだり遊んだりできる。ただガチで泳ぎたい人には向きませんので、そーゆー人は目黒の区民プールに行きましょう。50mコースあります!


というわけで、我が家はライフジャケット着用させとけば安心の長男と、オムツが取れたばかりの次男と2つのプールを渡り歩きながらたっぷり1時間遊びました(^^)♪

平日の夕方だから、プールはガラガラ。
好きに遊べてめっちゃ気持ちよかった〜

ところが…


ポケモンGO大繁殖

これもんです↓
f:id:oyaco_blog:20160730200335j:image
なんじゃこの人だかりは。
しかもみんなスマホ持って歩いて気持ち悪い。

僕は理系の出身なのでこういう系の人たちと学校に通ってましたが…キライなのです。この手の人たち。それが集団でいるとか…
うげー。
f:id:oyaco_blog:20160730200604j:image

プールの入り口(写真奥)までたどり着けねーよーーー!!
f:id:oyaco_blog:20160730200709j:image

とはいえ、周辺の街には経済効果があるみたいだし悪いことばかりではないようですが。
まぁ、プールにはさすがに侵入してこなかったのでよしとするか。むしろプールとかは空くのかな、この夏。

ケガしない、させないようにしてよ。ほんと