親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


【あてのない散歩】快晴の空に見る星





f:id:oyaco_blog:20160801095059j:image
昨日のことですが。

ラジオ体操のおかげ(せい)ですっかり早起きグセがついた我が家。
朝6時から騒がしいので妻がイライラし始める前に子供たちと3人でお散歩することにしました。

仕事?
もちろんありますよ( ̄▽ ̄)
でも午後からの勤務だったから大丈夫。


あてのない散歩 夏

この季節のお散歩といえば2人はもっぱらセミ探し。
f:id:oyaco_blog:20160801093021j:image

とはいえなかなかセミなんか捕まらないから、セミの抜け殻探しを織り交ぜるのが、子供たちが不機嫌にならないコツです笑


家のすぐ近くの植え込みや、しばらく歩いた公園でセミの抜け殻は入れ食い状態!
f:id:oyaco_blog:20160801093319j:image

セミってこんなにいるんだねー。
親になるまでまったく気にしてなかった夏の風物詩の生態です。
それにしても、6年土の中にいると言われるセミが毎年こんだけ出てくるってことは地中にはいったいどんだけの幼虫がいるんだか…(°_°)
虫嫌いの方は想像しないほうが身のためですね。


お星さまゲットだぜ♪

うちは妻も僕もまったくゲームをしません。
もうスーパーファミコンのマリオカートにハマって以来ほとんどしてない。
新居にあわせてお約束のWiiを導入したけど、年に数回起動する程度。

おかげで子供たちも今んとこゲームより、セミの抜け殻です。

さすがに早朝にはポケモンGOな連中もいなくて清々しいぜ!

かといって厳しい親でもなんでもなく、アイスをよく買い与えています。だって暑いんだもん。俺も食べたいし。
我が家は食べ物とか旅行とか残らないものに対する出費が多いんだな…


というワケでお散歩の折り返し地点のコンビニで首尾よくアイスを購入。


すると〜
おおっ!星型ピノ!
f:id:oyaco_blog:20160801094159j:image

これは久しぶりにお目にかかりましたよー♪
なんか今日はいいことありそうだ(^^)

とゴキゲンな1時間半のお散歩でした。
f:id:oyaco_blog:20160801094301j:image


ちなみに、いいことかどうかわからんけど、昨日お散歩のあとに行った仕事はなかなか大きめの仕事だったけど、うまくいきました。
星型ピノはご利益ありますよ♪ 
ありがとう子供たち。

みなさん今日もよい1日を〜