おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【イケ父への道】流行ってるから白いスニーカーを買ってみたけどどうもセンスがない





f:id:oyaco_blog:20160803120339j:image
おしゃれなスニーカーが欲しいなーと春先からずっと思っているまま悶々と日々が過ぎて行きなかなか行動に移さない僕です。

だいたいいつもこんな感じ。
散髪するときも、そろそろ髪切りてーなーと思ってから実際に美容室に行くのに半月〜1ヶ月ほどかかります。
なんか買い物とか散髪にまつわるトークを店員さんとすることを想像してなんとなくメンドくさくなってしまうアレです。
って俺だけか…


白いスニーカー

この夏はっていうかもっと前かな、今年は白いスニーカーが流行ってますよね。たぶん。
スタンスミスがやたら再流行してるし、その派生でどのメーカーも白いスニーカー推しをしてる気がしています。

この流行りに乗りたい。

と思い始めて早3ヶ月くらい。
こないだやっと買ったんですが、ファッションに関してはどうしてもケチってしまう性格のため、1万超えのスタンスミスは見送り。
同じくadidasのスーパースターは学生時代好きで何足も履いてたんですが、せっかくだから今回は違うものを〜

ベルクロスニーカーがいい

マジックテープのバリバリってやつ。
靴紐がプラプラしないとこがスタイリッシュでいいし、ちょっと他と違う感じがしていい気がする。

スタンスミスはベルクロの方がかっこいい。でもスタンスミスは高いから他のブランドにないかな。

というわけでたどり着いたのが、コンバースのジャックパーセルシリーズのベロクロのやつ。
1万円以下。
展示がいい場所だから売れ筋なのかな、と思ったし、
余計な宝飾がなく見た目もすっきり。
おまけに店員さんの「そのサイズがないんですよー」で、こりゃ人気に違いない!と短絡的に考えてワンサイズ小さいのを購入。

その履きっぷりがこちら↓

f:id:oyaco_blog:20160803114553j:image

ジャン
f:id:oyaco_blog:20160803114603j:image

ジャジャン
f:id:oyaco_blog:20160803114620j:image

ジャックパーセルV-3

スタンスミスみたいに全体がもっこりしてなくて涼しげだし、履けば履くほど味がでそうなレザー感もよし。
そこはかとない高級感と、そこはかとない安っぽさの融合。
いいね!

とテンション高めで1日過ごし、翌日もジャックパーセルと共に外出。
すると…なんかダサい。

ショッピング直後の興奮から1日たって冷静になると、なんか微妙にダサいな。

よくあるんです、このパターン。
靴以外にも服なんてほんと毎回このパターンだし、
散髪も翌日セットしようとしてイマイチきまらないことに気づく。とか。

そしてやっぱスーパースターにしときゃよかったと後悔する…
f:id:oyaco_blog:20160803115740j:image


ほんとは妻と一緒に行って、冷静にチェックしてもらうのがいいんだろうけど、5才と3才の男の子連れて服買うとかほぼ不可能だしなー。

はぁ〜、誰か俺の足の先から頭のてっぺんまでトータルコーディネートしてくれないかなーー
どうも近所のお父さんたちがカッコよくてなさけなくなる今回の靴選びでした。


でも大事に履くからね、ジャック!