おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】ポケモンGO、早くも廃れる世田谷公園





f:id:oyaco_blog:20160805213232j:image
週末ですね。
今週も1日しか休みがもらえない、絶賛社畜中の僕です。

せっかく貴重なお休みだから、身体を休めたいけど、子どもとも遊びたい。
そうだ、保育園を早お迎えして世田谷公園の50円プールに行こう!

世田谷公園の50円プールが気になる方はこちら↓


ポケモンGO廃れる

先週はプールの受付にもなかなかたどり着けないほど猛威をふるっていたポケモンGOですが、すっかり廃れてました(^^)
おかげて子どもたちも安全にはしゃいでプールまでたどり着き、親子3人で楽しいプールタイムを満喫できましたよ♪

さて、どのくらい廃れてたかというと…


先週↓
f:id:oyaco_blog:20160805212021j:image
うわぁ…って感じでしょ
気持ち悪いわ


きょう↓
f:id:oyaco_blog:20160805212211j:image
あ〜すっきり爽快♪
まだ普段の世田谷公園からすれば多い気もするけど前が前だっただけにかなり気持ちがいい笑
ポケモンカップルが微笑ましくすら感じます。


ポケモンやってる同僚によると、週ごとにポイントが変わるってことらしいからたまたま少ないだけなのかもしれんけど、それでもだいぶ廃れた感あるよね。

ほんと一瞬のブームだったんだな。
いい年してポケモンやってるような輩にこの炎天下はムリってことだったのかもね〜笑
なんかGPSを操作して攻略する方法もあるとかで〜


日本各地に平穏が戻ってくると同時に、集客に期待してテンション上がってた日本各地の商店街店主のみなさんはガッカリしてるのかもしれないな…T^T
うーん。ブームとはなんとも言えないものだ。