読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


【リオ五輪】日本卓球男子をもっと讃えよ!





f:id:oyaco_blog:20160818164813j:image

ビッグイベント専門、にわかスポーツファンのおやこです。

日本卓球男子、銀メダルおめでとう!
めっちゃおめでとう!!
ホントにおめでとう。

女子団体に続き、っていうかそれ以上の快挙!なぜか無敵の、無敵すぎて中国代表になれない選手たちが海外に散らばり、でもって散らばった国々が上位進出しちゃうぐらいなぜか無敵のあの中国に!
あと少しのところまで行った。
希望を感じさせてくれた卓球男子おめでとう!


試合後のインタビュー

昨日の女子団体をライブで観戦して、こんな記事を書いてみました。

ところが…きょうの男子団体になったら、なんかまたイマイチなインタビューに戻ってるやんけ!

確かに銀メダルは決勝で「負けて」獲得するという悔しいメダルだけど。
でもそんなことで決勝まで行ったことの凄さが消えるはずもなく。まぎれもない世界2位。

なのにテンション低いインタビューT^T

どうしたってんだい、みんなうかない顔じゃないか。
f:id:oyaco_blog:20160818170015j:image

丹羽選手に至っては「勝てるチャンスもあったのに悔しい」で終わってんじゃねーか!
このインタビューアーの下手くそ!T^T


試合直後のインタビューってやっぱ1番好きだし、もっとも名言が生まれるチャンスなのに。

リオ五輪最後の試合を終えた彼らにいま1度自信とプライドを取り戻させてあげるインタビューをしてほしかったよぅ。
胸を張って話させてあげてほしかったよぅ。
だって、すげーよ、あんたたち。
俺ぁ見たんだよ、確かに金メダルの射程圏内まで行ってたんだよ、めっちゃ興奮したんだよ。



日本卓球男子をもっと讃えよ!


団体中国との2戦目、マッチポイント握られてからの連続ポイント。とんでもない精神力での逆転勝利。中国にも勝てる!


まだ見てないけど、きっと今日のワイドショーはレスリング女子の金メダル祭りじゃなかろうか。
確かにすごい、すごいけど!すごいけど〜


僕は彼らの活躍に2020の可能性を感じました。結果を出したのに注目されないなんてことで彼らのモチベーションが下がってしまわないように。讃えたい。おめでとう銀メダル!!

f:id:oyaco_blog:20160818170858j:image


こんなのも書いてます↓