おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく6才と4才と1才サラリーマン

【子育て】子どもたち、保育園に行くのを嫌がる





f:id:oyaco_blog:20160830153551j:image
台風が近づいてるからいつもより早く家を出た。

普段は保育園への送りは僕が行くんだけど、
こういう日は妻に送ってってもらったりする。

出勤のときにめっちゃ元気に玄関でお見送りしてくれる息子たち。

案外スムーズに出社したあと、無事に保育園に行けたかなーとLINEしてみたところ、


僕が1人で出勤したから保育園がお休みになったのかと思い込んで、結局、保育園に行かなかったとか。

子どもたち、保育園キライなのかなぁ…



長男は5才

0才児保育で子どもを預けることに罪悪感をかんじたり、何のために働いてるだろう…的な気持ちになるママパパの悩みはブログなんかでもよく見かけますが、長男は5才。幼稚園なら年長さんの年、半年後には小学校に通わなきゃいけない。
このタイミングで保育園行くの嫌がってるのって大丈夫なのかなぁ。ちょっと心配。

お友達もたくさんできたし、行ったら行ったで楽しそうにいろいろ話してくれるんだけど…

その分家族で過ごす時間が好きだってことなのかな、それはそれでうれしいんだけど…


気が早いかもだけど、小学生になることにちょっと不安を感じる、低気圧な今日です。






まぁ…






超楽しそうだからいいんだけどね!
f:id:oyaco_blog:20160830160018j:image

近所のお友達と遊んでるし。
f:id:oyaco_blog:20160830155106j:image
それにしても下品だなおまえら。
下品の方が心配になってきたわ…( ̄▽ ̄)