おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく6才と4才と1才サラリーマン

【読者100人突破特別企画1】初心者の素人ブログがこれまでお世話になった人たち





f:id:oyaco_blog:20160911141429j:image

こんなブログですが、先日めでたく読者登録が100を超えました!みなさんありがとうございます。ブログ開始から9ヶ月ぐらいでしょうか。遅いのか早いのかは不明ですが、飽き性の我ながらよく続いてんなー。

これまでの人生の中で、生きること以外に9ヶ月も続いたものがなにかあるだろうか!

いや、ないっ!


…いや、あるか。さすがにあるか。

勤続13年のサラリーマンだし、結婚7年目だし。

そういうことは置いといて、でもまぁこういう日課的なことで9ヶ月続けるというのはなかなかのもんですよ、ほんとに。

それもこれも、すべてこんな戯言ブログを読んでくださるみなさまのおかげです。というわけで、読者登録100人突破を記念して、特別企画を3部作でお送りします。

  • 第1回【初心者の素人ブログがお世話になった人たち】
  • 第2回【初心者の素人ブログの成長記録】(予定)
  • 第3回【初心者の素人ブログがやったブログの壁を乗り越える方法】(予定)

ちなみに長らく僕のブログを読んで下さっているブロガーさんはうすうす勘づいてると思いますが、(予定)はだいぶあてになりませんので。気長にお待ち下さい笑

まずは第1回をどうぞ↓


目次 長め!


親子風呂 創設以来のありがとう

しゅうさん (id:ROUTE53)

まずお礼を言わなければならないしゅうさん。
出会いはこの記事じゃなかったかと思います。
はてなproにするかしまいか迷っていた時に見つけたっていうのもあるんですが、特に参考にしたのはこの部分。
そりゃ、宣伝活動せずにただ待つだけで訪れる人もいないかと今になってわかり。
はてなに来て人気エントリーや注目のブログ、旬のトピックを駆けずり回って、自分から気になるブログを読者登録したりしているうちに、お返しに登録してくださったり、新着エントリーで見つけてくださったのでしょう、あちらから訪ねてくださったり。
なるほどー。そういうことなのね、と。
しゅうさんのこの記事がなければ9ヶ月も続かなかったでしょう。感謝です。
毎回の記事がふんわりしてて心地よい。
ちなみに、当時はかわいいイラストのアイコンだったんですが、今はメガネ美人の写真風に変わってますね、このポーズ…ドキドキします笑

ぴっきーさん (id:Pikky

親子風呂開設当初から読者登録して下さっているぴっきーさんです。そして今でもマメに訪問していただいて、感謝感激雨A•RA•SHI! です。
ぴっきーさんなしでは前半で挫折していたことでしょう( ̄▽ ̄)

お子さんはウチの息子たちよりも小さいですが、パパブロガーとしては大先輩だし、ブレずに子育てネタをアップしてるところが素晴らしい!我がブログは寄り道ばっかなので…


親子風呂 盛り上げのありがとう

我が親子風呂を盛り上げくれるのはこのお三方↓

はなこさん (id:ppp2500

ちゃぼママさん (id:ryutan613

maruchanさん (id:workingmother)

コメントやはてなブックマークでやる気を掻き立ててくれます!笑
やっぱ感想を言ってもらえるとうれしいもんです。
いつかこの3人を一緒に紹介したいと思っていたので目標達成です笑


親父ブロガー同士でありがとう

キョウパパさん (id:kyopapa)

はやとぅさん (id:hayatOoooo)

先述したぴっきーさんはかなりメジャーですが、なんかこうひっそりと根気よくやってる感じで、勝手に親父同士の親近感がわいています。
僕が書き始めて9ヶ月の間にも脱落していく親父ブロガーさんは数知れず…共に頑張りましょう。


ハワイを思い出させてくれてありがとう

おかーたんさん (id:nimotip)

HTママさん (id:HappyTravelMam)

ハワイつながりのお二人です。お二人ともちゃんと陸マイラーしててエライですね。
我々に共通する思いは早くまたハワイに行きたい!!
あ〜、もう〜いーくつねーるとーハーワーイーかーなー♪ (予定ないけど…)
このウチの誰が最初にハワるのか僕のなかで密かに競争しています。


元気をありがとう

りんりんさん (id:chichipapa24)

「息子、」シリーズの息子くんが最高なんです。素直でまっすぐでめちゃめちゃいい子なのに、りんりんさんはよく怒っています笑
最初は、I型糖尿病というワードに難病の闘病ブログなのかなと思いきや、ブログ内の息子くんは元気いっぱいで、むしろこっちが元気をもらっています。
これとか息子くんのいい子っぷりがよく出てますよね〜
これ↓


おもしろくてありがとう

とにかくお礼を言わずにはいられないおもしろさのブログです。難点は2人とも更新頻度が低いっ!
もっと書きなさい!

白石ゆとりさん(id:shiraishiyutori)

ネガティブな上に下品というアラサー女子の彼女の心の中が覗き見れます。ハマる!
下品とかめっちゃ失礼な言葉使ってますけど、リスペクトして使ってますから大丈夫です!(なにがじゃ)

chokko_sanさん

大トリは、アグネス・チャンさん、さかな君さんを上回る呼びにくさのちょっ子さんさん。
何度、第1回の記事から読み直したことか!
息子のきゃん太は最高です。アキラさんも最高です。ちょっ子さんは至高です。
あーもう、お金払うから毎日描いてよ〜笑


他にもいつも読んでいただいてるブロガーみなさんの訪問が僕のやる気を掻き立てています。いい加減な僕の人生同様、寄り道ばかりのブログですが今後ともよろしくお願いしまーす。

今日のお別れは次男の歌です。どうぞ↓