おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

豪栄道、初優勝おめでとう!優勝をたぐりよせた13秒の睨み合い





f:id:oyaco_blog:20160925131044j:image

 
ひそかに大相撲ファンの我が家です。
どのくらいひそかファンかというと、このくらい↓
 
f:id:oyaco_blog:20160925163612j:image
 
わ〜、かわいいTシャツだねー。
何のキャラクター?
って、白鵬と稀勢の里かいっ!
って言うぐらい。
 

琴奨菊が10年ぶりの日本出身力士優勝を果たした時も相当興奮しましたが、豪栄道はつぶらな瞳がチャーミングで好きな力士の一人のだったのでこれまた興奮しました!

おめでとう!
おめでとう豪栄道!

 

13日目の日馬富士戦

さて、昨日、十四日目にして優勝を決めたカド番大関の豪栄道。今日の千秋楽では見事な全勝で花を添えましたね。
優勝を決めたのは昨日だけど、実質優勝を手にしたのは13日目の日馬富士戦でしょう!
 
そしてその日馬富士戦の大注目ポイントがこちら!!

こちら
 ↓

 f:id:oyaco_blog:20160925180406j:image

立行司が戻るように促すまでの約13秒の睨み合い。 (おやこ調べ)
ちょいちょい大相撲を見てる僕にも珍しいこの光景!!シビれる〜♪
ボクシングとかの格闘技と比べると、2人ともタレ目のためだいぶ優しい睨み合いだったけど、闘志はビシビシ伝わりましたよー!
すでにもう一人の横綱鶴竜を破っている豪栄道にとって、この日馬富士戦さえ取ってしまえばほぼ優勝は手にしたようなもんだからね。

「伊之助がわけた」っていうアナウンサーの実況がこれまたカッコイイ♪

伊之助がわけた↓
f:id:oyaco_blog:20160925180416j:image
 
この闘志!これが12連勝の勢いか!立ち会いで押し込まれながらも逆転の首投げ!横綱相手にこの見事な首投げ!
f:id:oyaco_blog:20160925181433j:image

もうすごい!すごいの一言!
そしてこの伊之助の覗き込みよう!


直後のインタビューでは関取らしく、多くを語らない、はぁ〜、ふぅ〜、一辺倒のインタビューでしたが嬉しくないわけがない嬉し涙。カメラマンも思わずもう、これ誰?ぐらいのアップで笑いました。

f:id:oyaco_blog:20160925182209j:image

まぁ、みんなうれしかったって事なんだね。
大相撲の優勝力士といえばNHKのサンデースポーツに出演することが定番なので、今日の出演も要チェックですな!
こんなどアップがまた見られると期待しましょう!!笑

おめでとう豪栄道!