読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


【男の育休13】専業主婦(主夫)はデブが進行する

育休パパ 育児のための超連続休暇




f:id:oyaco_blog:20161007080227j:image

育児のための超連続休暇、略して育休13日目。予定日(10/5)を過ぎても三男くんが出てくる様子がありません。

うーん。長男次男が予定日前だっただけにちょっとドキドキ。
出産って「3回目だからもう慣れたもんだ」とかそうカンタンにはいかないもんですね。独特の緊張感が続いています。


今日のグラフ

さて、今日はまずこのグラフをご覧いただきましょう。

f:id:oyaco_blog:20161007064930j:image

やっべ!
元々スタイルがいいオヤジではなかった僕が、この育休中のダイエットを誓ったというのに、なんじゃこの体たらく!

正確には育休取得のための長時間勤務による暴飲暴食(9月)がすべてのはじまりではありますが…
それにしても、そう簡単に挽回できない領域まできつつある!

なぜだ。


デブ進行の秘密

昨日のご飯を振り返ってみましょう。昨日は鍋に挑戦しました!(鍋セット利用)

具材を確認します。おー、肉団子も入ってる!
f:id:oyaco_blog:20161007065743j:image

鍋を用意して、水とスープを入れます。
ガスコンロにもホットプレートにも使える優秀なヤツ、もうかれこれ8年ほど(年数回)使用してる相棒です。
f:id:oyaco_blog:20161007065900j:image

肉を入れて煮立ったら、アクを取ります。
f:id:oyaco_blog:20161007070001j:image

野菜などの具材を一気に入れて出来上がり。
f:id:oyaco_blog:20161007070116j:image
あ、出来上がりの写真撮んの忘れた。

鍋はヘルシーな料理と評判なのになぜ?なぜデブが進行するのか。

さらに、鍋を食べた後の夜を思い出してみる。
そうだ、鍋のあとに一昨日のカレーがほんのちょっと…、冷蔵庫にしまうほどでもなけど、捨てるのは勿体無いぐらいの微妙なほんのちょっと感で残ってたから、鍋でお腹いっぱいになったあとにカレー食べたんだった!

そうか、こうやって専業母ちゃんたちはデブが進行していくのか。昔は痩せていた専業母ちゃんたちのエピソードの途中を俺はいままさに体験してるのか…



でも、demo!!
デブの進行は止められる!僕が証明します。
世の中の専業主婦(主夫)のみなさい、見てて下さい。たった1ヶ月ですが、やります。やりきります。
家業をおろそかにせず、ダイエットを成功させてみせます!


いきなりランニングとかだと足が痛くなるかもしれないし、今日はプールにしようかな…
乞うご期待…

使用してるダイエットアプリの話はこれです↓