おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【育休パパ26】育休パパ、1ヶ月ぶりにビールを飲む





えぇ、タイトルの通りです。

9月中旬の出産警戒期から、ノンアルコール生活をしてきました。


アルコール断ちの理由

車を運転するかもしれないし、家族全員での出産立会いをする予定だったから。
長男次男をコントロールしながら出産立会いをするなんて酔っ払いにできる所業じゃないからね。


それから、妻入院による父子生活。


妻の入院延長や、退院後の妻貧血状態、家事、赤子の沐浴などなど、めまぐるしい変化の日々でアルコールというものの存在を忘れてました。


ビールとの再会

朝夕Eテレばかり見て、子どもの寝かしつけとともに寝落ちしてしまう生活から、少し大人の時間が持てる生活に戻りつつある今日。


「地味にすごい!校閲ガール 河野悦子」をながら見してたら、ビールのCMが。


あっ!ビールだっ!!



飲んでみました。

う、うまい!!!


ビールうまい!



酔いが、

酔いがまわる!倍速でまわる!(°_°)

手が、

手がーーーーーー!!!




でも妻はビール大好きだけど授乳中だから飲めない。なんか後ろめたい。


お酒好きだがお酒断ちしてるママたちに
敬礼!!!