おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

育休、復職、挫折、不安、四面楚歌。





育休の振り返り記事を昨日書いといてよかった、と思った。
これをまとめた時はそれなりにポジティブな気持ちだったから。


復職3日目にして早くも心折れそうです。


1ヶ月半、自分がいなくても仕事が滞らないように、同僚や後輩たちが困らないように、進め方やスケジュール、関係各所との調整を未熟ながら、できる限り、ゲロ吐きそうな思いをしながら精一杯やったつもりだったけど、

そんな甘くなかった…

うまく行かなかった仕事がいくつも発生している。


やはり、俺は超優秀ではなかったようです。
(知ってたけど)



世の中には、男性社員(女性もか…)の育休取得による人事的なイジメみたいのもあるそうで、そういった状況に追い込まれてる方々に比べれば、帰る場所があるだけ幸せだけど、だけど、DA・KE・DO!
しんどいなぁ…


子ども3人、俺がまともに家にいない生活って成立すんのか?妻に負担をかけすぎじゃねーか?
でも仕事がすすまない。


仕事に力を注げばば妻に負担がかかりすぎる。


家庭をおもんばかれば同僚、後輩に負担がかかりすぎる。


大人2人、子ども2人ならなんとか成立してた実感があったけど、
大人2人、子ども3人だと人数的に大人不利じゃね?

昨夜は次男が耳が痛いと眠れず、三男は夜泣き。
今朝は長男は保育園で次男は病院。三男は??

実は僕の職場復帰にあわせて2週間ほど遠方の妻実家からヘルプが来ています。助かった〜。でもどうする?来週からどうする?



区のファミリーサポート的なやつの申し込みを急がねば。ひとまず長男小学校まではお金に頼るしかないぞ。うまくいくかな?そんなに燃料ないけど!(°_°) またご報告します。