おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

混まない、うつされない!インフルエンザの予防接種を待たずに受ける裏ワザ!





インフルエンザが流行してるみたいですね!

計画性のある、お母さんがしっかりしてる家族はのみなさんは、流行前に予防接種を受けてますね。

僕のようにズボラ父ちゃん率いる家族では、インフルエンザの流行がニュースになってから慌てて小児科に予防接種を受けに行き、大混雑で超疲れる。というのが定番でした。


しかし今回!
妻の裏ワザ大発見により、週末の夕方にも関わらず、待ち時間0で予防接種を受けることに成功したんです!


その裏ワザとは…





皮膚科で受ける!



これです。
週末で夕方な小児科はとにかく混みます。1時間待ちは当たり前じゃないですか?

今日は待ち時間0分でしたよ!
ほらっ、この空きよう↓


インフルエンザの予防接種は診察があるわけじゃないからかかりつけである必要はないし、小児科である必要すらない。どこに行っても同じ品質の予防接種が受けられるんだから、わざわざ混雑する小児科に行く必要はないのです。



そして、
もうひとつメリットがあります。


余計に病気をもらわない


この時期に小児科行くのって逆に心配ですよね。なんっつてもこっちは元気なんだから!


混まない、うつされない。
2つの意味で皮膚科は最強、インフルエンザの予防接種は皮膚科ですよ!!