おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】代々木公園の紅葉狩りで、子どもが喜ぶ落ち葉遊び





冬のような寒さだけど、まだ紅葉の季節。
久しぶりに大好きな代々木公園に紅葉狩りに行きました。

代々木公園の紅葉状況

11/26現在、中央広場をぐるっとまわる森の紅葉状況はこんな感じ

知る人ぞ知る、イチョウゾーンはこんな感じ

だいぶ見頃ですよ!
あした(日曜)は最高のタイミングじゃないかなー♪ あいにくの天気っぽいけど、

一気に寒くなったからキレ〜に色づいたんでしょうね!
でもまだ緑の葉っぱも残ってるから今週、来週は楽しめそう。

代々木公園周辺情報

代々木公園に遊びにいくなら

  • 千代田線の代々木公園駅
  • 小田急線の代々木八幡駅

この二駅がオススメです。

原宿駅からも近いんだけど、ピクニックのためのシートやお弁当を買うところがないからね。
この二駅を利用した周辺情報は、以前にお花見記事で書いてたので、見てみて下さい(^^)

子どもが喜ぶ落ち葉遊び

さて、この季節の代々木公園、子連れだけに許された最高に楽しい遊びがあるんです!

それがこちら!↓

空に舞い上がる落ち葉!!


楽しそうでしょ〜♪

代々木公園の下を千代田線が走っていて、その通気口が、代々木公園のイチョウゾーン付近にあるんです!
電車が通るときにこの通気口から空気が吹き出すので、落ち葉を置いておくと一気に舞い上がる!というわけ。


まさに今が遊びどき!
マリリンモンローごっこでも言おうか。これは都会の公園ならではの遊びじゃないですか?いましか味わえないこの不思議体験をゼヒ♪


息子とワイワイやってたら、通りかかった子どもたちが発見しては集まってきて、いつの間にやらこんなことに笑


お昼時はお弁当食べてる人も多いから、朝イチか、夕方にやろうね(^^;


ちょっと寒いけど今しかできない代々木公園遊びでした〜♪


おやこの子出かけオススメ記事はこちらにも↓