読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


【子育て】次男、長男発熱する 《Amazonプライムで我が家がミニシアター》





一家でインフエンザの予防接種を受けて
「皮膚科で受ければ待ち時間ゼロだし、病気もらってくることもありませんよ!」
なんて記事を書いたこの週末、


次男、長男と連チャンで発熱してしまいました〜
結局、小児科で待ち時間地獄の週末…


金曜夜、次男発熱

寝てるところを触ったらやけに熱い…
39度近い発熱でした。

まさか、インフエンザにすでにかかっていたのか!?もしくは予防接種の影響か!
と疑いつつ土曜日はかかりつけの小児科へ。

診察終了まで1時間…


土曜夜、長男発熱

寝てるところを触ったらやけに熱い…
39度近い発熱でした。

まさか、インフエンザにすでにかかっていたのか!?もしくは予防接種の影響か!
と疑いつつ日曜診療の小児科へ。

診察終了まで2時間…



土日が病院でつぶれた。



Amazonプライムで我が家がミニシアター

ところで、
熱はあるけど元気もある。
子どもの発熱あるあるですね。

外に遊びに連れてってあげたいぐらいだけど、
そーゆーワケにもいかず…


ここで、先日、三男誕生を機にAmazonプライム会員に登録したよ、という記事を書きましたが、

【Amazon】ベビー用品にAmazonファミリーの3900円クーポン使うには早く無料会員になった方がいい - 親子風呂


そのサービスのひとつプライムビデオが役に立ちました!

しかもなんとタイミングのいいことに、長男次男が大好きなウルトラマンシリーズが、最近ごっそりプライムビデオに追加されたんです!
アツい!めちゃめちゃアツい!


みてよこのテレビシリーズの充実っぷり。


若干抜けてるのは、出演者の利権の問題かなぁ…ジャニーズだろか。

他にも世代どストライクのスラムダンクも!

あぁ、いままで何度TSUTAYAでレンタルしたことか!もうこれだけで充分Amazonプライムの年会費元取れるわ〜♪






こいつらを今日はタブレットで再生して、ベッドをミニシアターに仕立て上げました(^^)

使ってるタブレットはコレ↓

スピーカーが前面に2つついてステレオ感がしっかりしてるのが、iPadよりいいとこかな(^^)



すっかり大人しくビデオに見入ってくれる長男次男♪


あったかくして明日にはケロっと元気になっててくれないかなー。



夜中は特に2人のカラダが熱くなるから心配。
早くよくなれーーーー





Amazonプライムに入るかどうか迷ってる人はとにかく30日の無料体験。
でも無料体験のスタートのタイミングを見計らってて、プライムビデオのラインナップが知りたい方はコメントでご質問いただければ調べますよ♪