おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】休日の朝は代々木公園のARMS(アームス)で絶品ミネストローネ





知る人ぞ知る、代々木公園のハンバーガーショップARMS(アームス)

休日の朝のみ、モーニングメニューが食べられるのはご存知ですか?
8時半〜11時だったかな。


ここは代々木公園マニアの我が家御用達のカフェ、と言いたいとこですが、昼のハンバーガーはお高めなので、我が家はいつもモーニング笑
けどランチから夕方までは行列の途切れない人気店なので朝がオススメですよ(^^)

メニュー写メってます↓
【カフェ】代々木公園 ARMS(アームス) のモーニング:子連れ犬連れOK! - 親子風呂


子連れはもちろんワンちゃんもOKです。


三男の誕生で最近足が遠のいていたので、今朝久しぶりに行ってきました(^^)

モーニングメニューの目玉はチーズオムレツ!しかし我が家のオススメは、それに加えてミネストローネです!

写真でどーぞ♪

アボカドベーコン、チェダーチーズ

僕の定番メニューはこれ。

カリカリベーコンが食欲をそそるでしょ?

あれー?チェダーチーズはどこですかー?



ここです!


やっべーー、まじこれヤッベーーー!

オススメの食べ方

イングリッシュマフィンに、ベーコン、オムレツ、アボカドを乗せて、ハチミツをささっとかけます。


上からマフィンで挟まずにこのままかぶりつきます!

ハチミツの甘み、クリーミーなアボカド、卵のとろみに続いて、チーズはこのメンバーの中では少ししょっぱく感じて全体の引き締め役、どんだけ多彩なのよ、と油断した瞬間にカリカリベーコンの香ばしさが広がり、しっとりマフィンがすべてを包み込みます。
あー、なんという幸せ♪
とかほっこりモグモグしてるうちに、舌にはまたハチミツの甘みが訪れ、クリーミーなアボカド、卵の…以下繰り返し。
ひと口ほおばるたびに、ひとモグモグするたびに訪れる幸せの連鎖!

これは、

まるで…

味のメリーゴーランドや〜♪♪


いかがでした?渾身の食レポ。
ちょっと脂っこかったかな笑



絶品ミネストローネ

今日の本題のミネストローネですが、もう食レポはめんどくさいので淡々とご紹介。

見るからにおいしそう♪


具だくさん、野菜エキスもたっぷり♪
そして、子どもがとにかくよく食べる!

絶品です。


トゥーエッグス

長男の大好物メニュー。
その名の通り2つの卵です。

ガブーーーー!

ほんとアームスの朝ごはんは2人ともムカつくぐらいよく食べます。

コーヒー

もうひとつ絶品なのはコーヒー!

大好きだけど詳しくない。
そう、それがコーヒーの立ち位置。

なんだろうこの香り。
ものすごくクセのない、ありふれたまさしくコーヒーの味なんだけど、どこでも飲んだことがない。唯一無二のアームスのコーヒー。

そして、ポイント!

アームスのコーヒーはお代わり可能です!


オモチャ

子連れにうれしいオモチャや塗り絵が充実。


周辺のお店

そして我が家が代々木公園マニアな理由は、参宮橋門周辺のお店。

リーズナブルでおいしいピザ屋さんのヴィオレットや、


こちらも知る人ぞ知るコーヒースタンド

公園

すぐ近くにプレーパークもあります。


いまの季節は寒すぎないし、イチョウがきれいで、秋空もすっきり、魅力いっぱいですよ〜♪




この季節の代々木公園の遊び方↓