おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】子どもが喜ぶ、代々木公園のピザ屋さんでランチ





「きょうは手抜きして外食にしよう」

と、毎日思ってますが案外しないもんですね。

お金がかかり過ぎるってものそうなんだけど、なんか家でご飯食べることが子どもの教育(食育)上いいような、なんも根拠ないんだけど、そんな気になってしまうのはなぜだろう。


しかし、代々木公園だけは特別扱い。笑
《親子風呂》読者のみなさまはご存知のとおり、我が家は代々木公園とその周辺が大好きなのです。



代々木公園のピザ屋さん 「Violetto」

次男が最近口ぐせのように「ピザやさんいきたぁーいー」と言うので、そろそろ行ってあげようかなということで行ってきました。


代々木公園参宮橋門からすぐ。
かの有名なハンバーガー屋さん「ARMS(アームス)」


ほら、おいしそう♪

マルゲリータは900円ぐらい↑


これもおいしかった!

名前も値段も忘れたけど1300円くらい↑


中にチーズやサラミが!あっつあつの、トロっとろなのです。


子どもが喜ぶ

子どもが喜ぶってのはどういうことかというと…


こういうことです!


お店の外にテラスが何席かあって、ちょうどピザ窯とピザ職人さんがよーく見えるテーブルがひとつ(^^)

この職人さんもパパだそうで、お店が空いてる時なんかは薄力粉で絵を描いてくれたりとだいぶ構ってくれます♪


そして、最大のポイントは…



目の前がグラウンド!笑

テラス席から目を離さず遊ばせられます♪
子どもは楽しいし、大人もゆっくりできる。
そんな代々木公園のピザ屋さんです。



店長もみんないつもよくしてくれるんで、きょうは宣伝でした!!