おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

帰り道に聞いた好きな歌





また忙しくなってきた気がするからブログを書けてないし読めてない。

あまり考えずに書ける記事を書いてみよう。

帰り道に聞いた好きな歌

会社から比較的近いとこにマンションを購入したこともあって、歌を聞く機会が極端に減った。

でもなんか嫌なことがあったりストレスがたまってたり、ワケもなく楽しい帰り道には音楽を聴きながら帰る。


今日なんだか無性に聴きたくなって聴きながら帰ってきた歌。

  • こいのうた / GO! GO! 7188
  • 1985 / THE BLUE HEARTS
  • 終わらない歌 / THE BLUE HEARTS
  • 天国野郎ナンバーワン / ↑THE HIGH LOWS↓

だいぶ古い。

こいのうた / GO! GO! 7188

いーきてゆーくチカラが〜
その手にあるーうちーは〜

という歌い出しが最高。

1985 / THE BLUE HEARTS

歌詞にのってないことを歌い、叫んじゃう高揚感が好き。これ↓

僕たちを 縛りつけて 一人ぼっちにさせようとした
全ての大人に感謝します 1985年
日本代表 ブルー、ハーーツ!

終わらない歌 / THE BLUE HEARTS

終わらない歌を歌おう!クソッタレの世界のため

ってとことか好き。

天国野郎ナンバーワン / ↑THE HIGH LOWS↓

天国になんていきたくないって!つまらなそうだから!

ってとこがスキ。