おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】3/23 代々木公園 桜の開花状況:早起き習慣のメリット (2017/3/23)





東京のソメイヨシノが開花したみたいだけど、僕の大好きな代々木公園はまだです。少し寒い日が続くみたいだから今週末もまだ見頃には早そうですね。

都会のオアシスお花見ベストスポットの代々木公園、開花状況を今年も逐一報告しまーす。

最新情報はこちらをどーぞ
お出かけ-お花見 カテゴリーの記事一覧 - おやこぶろ

 

3/23 代々木公園 桜の開花状況

今朝もちょっと早く出て途中下車にて代々木公園を散策と観察。

おっ、咲いてる♪↓

やっぱ、ソメイヨシノはかわいいな〜

とはいえ全体からするとほんの一部↓

早く咲きそうな木に数輪咲いてるかな〜、くらいです。代々木公園のお花見メインスポットもこのとおり↓



早起きは三文の得

ところで、早起きを習慣づけようと勇んで起きたら6時半に長男と一緒に起きられました!

長男はベッドでスマホを見たがるんだけど、せっかく早起きしたのにスマホってのもなんか勿体無い。
かと言って「ダメ」というだけでは子どもも不満だろう。

という訳で朝っぱらから公園でテニスをしてみました。
寝起きにグズグズ言ってる三男(5ヶ月)も連れてってみよう〜、と準備してたら普段寝起きの悪い次男(3才)も「いきたーーい」と。

だんだんとポンポンラリーが続くようになってきました。公園なんでネットなし、ツーバウンドとかありの適当ルールだけど、10回もできるとすごく喜ぶ。
30分程度だけど、みんなが「楽しいっ」と思ってるうちに切り上げるのも、継続させるための作戦としてはアリかな(^^)

  • 長男のスマホを依存を防ぎ、
  • 朝の運動で朝食もモリモリ食べ、
  • 妻はその間に二度寝したり部屋の掃除ができるからポイントアップ
  • 三男は気晴らしができてご機嫌復活
  • 僕のダイエットにもつながるかな

我が家の早起きは三文どころじゃないくらいの効果があります!習慣づけられるようにここに記します笑



それにしても今年は花粉がヒドイ!
でも、demo !!
昨日からコンタクト→眼鏡にしたら目の痒みがだいぶ軽減されました〜 うれしい♪

この調子でさわやかにお花見できないかな!



代々木公園のお花見場所取り情報はこんなのもみて下さい↓


ちなみに代々木公園お花見なら、原宿駅ではなく代々木八幡駅から買い出しがてらのアクセスがオススメですよ!



明日もお楽しみに!