おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

保育園最後の日を迎える君へ





きょうも変わらず最悪の寝相で寝てる。
あした朝起きて保育園行ったら最後の保育園の日がはじまって、お迎えに行ったら保育園の全部の日がおしまいになる。

どんなこと思って寝たのかなー

あしたどんなこと思うかなー


保育園だから0才とか1才から一緒に生活していた中に、年中さんから入園して、すぐお友達になってくれたみんなと明日でお別れだね。

楽しかったね、

みんなのこと大好きなんだよね

ありがとうって言えるかなー


◯◯くんは同じ学校、△△くんは違う学校とかあって、違う学校のお友達とはもう会うことはないかもしれないね。


悲しいって思うかな

受け入れられるかなー


保育園で出会ったお友達のことずっと覚えとくんだよ。きっといつか困ったことがあったとき思い出せば元気づけになると思うから。


お父さんはこんなに大きく元気に育ってくれてうれしい。

だから君が小学校に行くのが楽しみでしょうがない

でも、あしたは保育園をさよならする悲しさを一緒に感じよう
君と同じことを考えられる大切な日だからね