親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


【子育て】男子3人を連れ出すという妻孝行?






我が家には3人の子どもがいます。
妻は3人目の育児休職中。

共働きの時は洗濯掃除片づけなどなんでもやってたんだけど、妻が育休に入ってからというものなんか無意識のうちにあまり家事をしなくなってます。


うーん。
取り込まれたままの洗濯物をみながら、あんまりよくない。よくないんだろーなーと思いつつ、結局行動におこせない家事の代わりに。
男の子たち3人や、三男をよく連れ出して、妻1人の時間を作ることで、妻孝行をしている。
ということにしてる、きょうこの頃。


週末は近所のお祭り的イベントに4時間ほど出かけたり、

スーパーでお買い物をしてみたり。

長男次男が小学校保育園で僕が夜勤の日は、自分の買い物に2〜3時間連れ出してみたり。

朝、子供たちが早起きしちゃって妻がまだ眠たそうな時にはお散歩に連れ出してみたり。


こうやって作った数時間で、洗濯したり掃除したり料理したりゆっくりしたりしてくれていることでしょう。

なんやかんや自分も楽しい妻孝行(のつもり)