おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【朝活ダイエット】好きなものを我慢しない 〜3ヶ月の効果 -3.5kg





世の中で嫌いなものは、行列と我慢
お久しぶりです、おやこです。


史上最高体重の更新を防ぐために始めた早起きによる朝活の記録と、朝活を頑張れる効果をご紹介。

3ヶ月の朝活履歴

全部書くのがめんどうなので、ざっくりご報告します

6月末の体重63.8kg (3/31の自分史上最高体重 -3.5kg)

朝活ランニング


週に1回〜3回のペースで継続してます。
1回のランニングは7キロ〜10キロ。

朝活子育て

週2〜3って少なくないか?と思われたあなた!
そうです、本当はもっとやりたいんですが、朝活ランニングに出かける準備の物音で子どもたちが起きてしまう日もあったりして、そんなときに起きちゃった子どもたちを残して自分だけランニングに行くのも申し訳ないので、散歩や公園テニスごっこに切り替えます。


ジメジメな季節に入ったとはいえ、朝活で身体を動かすのはかなり気持ちいい。
昼間に体力がもたないのでは?眠くなるのでは?
という不安も慣れてしまえば特にあたらない気がします。

朝活ダイエットの成果

自分史上最高体重の更新をフルグラのせいにしてだらだらと更新し続けていた記録に終止符を。と始めた朝活ダイエット、結果が出始めてます。


3/31に自分史上最高体重を記録してから早3ヶ月半、朝活による運動と計測を続けている意外はなにもしてません。我慢もしてない。

この間、キャンプ(BBQ)4回、焼肉5〜6回、その他ラーメン・カレー・フルグラ・アイス・甘いもの数えきれず。笑
毎日おいしいものばかり食って幸せです♪


がしかし、7月に入って急激な減量はちょっと落ち着きつつあります。落ちやすいぜい肉が落ちたってことかな?根気の必要な段階です。ここであきらめないようにしないと。
このへんの経過はまた次回お伝えしましょう。




おやこ流 朝活ダイエットとは

食事制限によるダイエットは根気が続かないし、我慢の集中が切れたときのリバウンドをこれまで何度も経験してきました。

ちゃんと健康を維持して、続けられるように楽しく、数字だけじゃなく体型も含めてダイエットするにはやっぱ運動して痩せるしかないんじゃないかと。

そこでたどり着いたのが、僕の朝活ダイエット。
とにかく早起きして、朝ランニングや子どもとの散歩をする。という単純な取り組みです。



スローガンは、『お腹の肉が落ちるころには、その他の部分のいい効果が全部出ている!』
と、信じてあしたもがんばろー

次回もお楽しみに!

朝活 カテゴリーの記事一覧 - おやこぶろ