おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【ブログ】 子連れハワイブログ、独自ドメインで立ち上げました!





立ち上げました

タイトル読んで字のごとく。それ以上でもそれ以下でもないお知らせですが、改めまして…
子連れハワイブログ、独自ドメインで立ち上げました!

ブログ名は「ハワイって、子連れで行くと、もっと楽しい」です。

こちら↓

子連れハワイブログを立ち上げた理由

  • 最近このブログのアクセス上位がハワイ記事だから、そういう情報のニーズが高いんだな。とわかったから。
  • アクセスが増えるのはうれしい反面、もっと子育てとか、三兄弟の成長のことを書きたいから。
  • カテゴリの管理がめんどくさくなってきたから



ブログ名について

本当は、「ハワイって、子どもと行くと、もっと楽しい」というブログ名がつけたかったんだけど、
ハワイと子連れというキーワードの方がどうも人気があるっぽいので、キーワードの人気につられて「ハワイって、子連れで行くと、もっと楽しい」にしました。
語呂が若干イマイチだし、響きのかわいさがなくなったので、そのうち変えるかも笑


なぜ独自ドメインにしたのか

やってみたかったから。

僕のような弱小ブログはアドセンスの収入っつってももちろんイマイチだけど、
なんとか年間のはてなpro代くらいはペイできそうだから、独自ドメイン料もそのうち乗り越えられるんじゃないかな!と淡い期待。

それから、なんといっても自分だけのHPアドレスって気持ちいいんだよな〜、なんか。


というわけで、、、
お引越しも独自ドメインの取得も終わったところなので、宣伝しておきます。


ところで、
独自ドメインは導入時の低価格に目が惹かれがちですが、
実はそのドメインを維持するための更新料をあわせるとすごい額になります。
そんなこと思いもよらず、最初は「お名前.com」で契約したんだけど、
これからの更新のことを考えたらランニングコストがすごいことに。「お名前.com」の更新代たるや!ほとんど詐欺やないかっ!!



実ははじめに「お名前.com」で【hawaii-motto.fun】ていう変わったドメインを500円くらいで取ってみたんだけど、偶然見つけた2年目以降の更新代の案内を見たら金額がエグいことになってたんで、500円は捨てて、「ムームードメイン」で取り直しました!

こういったまとめ情報に救われます↓
ドメイン更新料を比較してみる - 薪とともに





今後のハワイブログの方の更新ネタ

  • 2017旅行記の続き
  • ヒルトンタイムシェアの入ってはいけない蟻地獄戦略とは!

そんなこんなで、まだ読者もいらっしゃらないので、
もしよかったらこのURLから最初の読者登録を目指してみてください♪


※あ、ていうかどさくさに紛れて、本ブログの名前も「おやこぶろ」とひらがな表記に変えちゃいました。

では、またこんど!