おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【ブログ育て】独自ドメイン取ってブログ分割したらアクセス数が激減!けど、それでいい^_^






先日、はじめて独自ドメインを取得して、この「おやこぶろ」内で人気のハワイ記事を分割、子連れハワイ用のブログを立ち上げました!

これ↓

その結果…




アクセス数激減!!笑


おやこぶろ時代は子連れハワイ記事を中心に1日に200PVくらいあったんですが、こんな体たらくです^ ^
独自ドメインの第1の関門ってとこですかねー


まあ、予想はしてたし、
ハワイブログの方はまだ全然メンテナンスも行き届いてないのでそんなもんでしょうね。
すこしづつ育てて行きたいと思います。



おやこぶろで今やりたいこと


子どもの成長を書く
ブログを分割した主な理由は、子連れハワイ記事が注目されてついついハワイネタばかりになってしまってたのもやめたかったから。
ホントは気軽に子どもの成長日記的なものを書きたいんですよね。
だからそうしまーす。



子出かけネタを書く
今年の夏から秋にかけてはとにかくよく子出かけしました。

子出かけとは↓

キャンプは7回、お泊まり旅行は2回くらい、他にもこどもの国や代々木公園やテニス。
とにかく子どもと遊びまくったことを振り返りながら書いていこうかな。



アクセス数や記事の完成度はあまり気にせず親子のことを書いていくブログとして続けていきますので、お付き合いよろしくお願いしまーーす