おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【イルミネーション】イルミ写真を簡単にキラキラさせる加工方法、iPhone編。





昨日こんな記事を書きました。

こんな↓


iPhoneでパチっと撮っただけだと随分味気ないミッキークリスマスツリーになってしまったので、ブログ用にちょっと加工しました。

iPhone編です。アンドロイド編はありません笑

キラキラをアップさせるiPhone写真編集機能

やり方はとっても簡単。
iPhoneの標準の写真加工機能をつかいます。


まずはbefore↓

味気ない。なーーんか味気ない。
とりあえず順番にやることだけを羅列しましょう。

  1. 写真の右上の「編集」ボタンを押す
  2. フィルターを試してみる→イマイチ
  3. 加工のボタン(右から2つ目のアイコン)を押す
  4. ライトの右端アイコンを押す
  5. シャドウをアップさせる

以上です。

やってみよう。

1) 写真の右上の「編集」ボタンを押す

2) フィルター(右から3つめアイコン)を試してみる

例えばこんな感じ↓

元よりはいいけど、加工しました感が出すぎちゃうし、なんかもっとファ〜♪って感じがほしい



3) 加工のボタン(右から2つ目のアイコン)を押す

4)ライトの右端アイコンを押す

5) シャドウをアップさせる




ほらっ!
なんかキラキラの光に包まれて暖かい感じしない?
しない?

しないかぁ…




まぁ、結局は人それぞれの好みってことで。
とりあえずbefore/Afterで並べときます。


以上!