おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】子どもたちの忙し休日






先日、小学校の音楽会なるイベントがありました。
いまどきの音楽会は、平日は小学校内の生徒向け、休日は保護者向けと2回も行われるそうです。

昔はどうだったかなーー

覚えてない



こどもたちのいそがしい1にち

午前

長男の小学校の音楽会。休日にもかかわらず朝早くから学校に行き、
緊張のなかの音楽会。

練習の成果を十分発揮できたかな?
大人になると、こんな大勢の前で何かするって機会はフツーはなく、今思えばこんな貴重なイベント、もっと楽しめたんじゃないかと思います。

音楽会が終わった後も、意外にも普通に授業がある、生徒たち。疲れそ〜


午後

学校がおわったのもつかの間、大人の休日の趣味に付き合わされて長男は同じく親に付き合わされてるお友達と演劇の鑑賞。

次男、三男はお父さん(僕)に子もられ、近所の公園で遊んだのもつかの間

お父さん(僕)のマンションの管理組合の話し合いに参加。


夕方

長男は演劇鑑賞終了後にデザート。

次男三男は家のリンゴでこちらもデザートタイム。



ひと息つくのもつかの間、

サッカー日本代表の北朝鮮戦の鑑賞会。


寒い。とにかく寒い!!




後半も数分のこし、
いそいそと家路につくんだけど、次男は眠くなって抱ってこのさま


ウチも帰ろうとしてるそのときに、次男撃沈…

駅までももたずに抱っこで輸送笑




スタジアムからの最寄り駅まで抱っこで移動。




つかれたよーー