おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【花粉症】薬の効き目は相性?鼻はタリオンが効いたが、目は…






花粉の季節、いや花粉症の季節ですね。
今日はキツかったーーー、
あしたも絶対キツいんだろーなー

花粉症の季節きた


きょうの花粉症がどんだけキツかったかって、



きょう、
次男が描いてくれた僕の似顔絵がこちら




目が、目がーーーー!!!




そうなんです、僕は目がどうしてもダメ。
目薬してるよ。



鼻水やくしゃみは大丈夫なんだけどなぁ。



僕の鼻はタリオン

花粉症に効く効かないは個人差なのかなと思い、
どんな薬があるのか調べてみました。



こんなに種類あるんだね。
これまで市販薬で試したことがあるのはアレジオンとアレグラ。でも全然効かない。
で、病院で処方してもらったのが、この3点セット。

このタリオンという薬がドンピシャで、鼻水くしゃみ目ヤニはピタリと止まった!

タリオンは市販されてないんだね。
市販されてる薬とされてない薬ってのがあるんだ、その違いはなんなんだろ。

市販しても売れないくらい効き目が弱い?
むしろ強すぎるから処方されないと売っちゃダメとか?
後者の方かな、なんとなく。





鼻は止まった

しかし
目の痒みが、目の痒みがとまらん。


よくみたら処方された目薬がアレジオンやないか。
もしかしたらアレジオンとやっぱり相性が悪いのかな?

というわけで、妻が処方されたパタノールなるものを明日は試してみます。あしたもキツそうだなー!!