おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2016-02-05から1日間の記事一覧

代々木公園カラス多すぎ、気になります。

こんにちはoyacoです。アルファベット表記だとなんかしっくり来ないからカタカナにしようかな。 オヤコです。 交通の便の都合上、子供と遊ぶときとか、暇つぶしに代々木公園を利用することもしばしば。 きょうもなんとなーく、お散歩ルートにしてみたら…なん…

【サラリーマン投資】NISA口座作るなら、銀行か、証券会社か

前回↓の続き、 oyaco-blog.hatenablog.com 岐路2:銀行か、証券会社か、 どんだけネットで調べても、どんだけ知らぬ間に確定拠出年金という投資をはじめていて意外にもいい成績を残していても、しょせんは投資超初心者サラリーマン。店頭で話を聞きたい。 …

【サラリーマン投資】なんと!無意識のうちに投資ははじまっていた…

ここ最近になって急に投資が気になりだしたおれ。 口座の開設、NISA口座の申し込みと着々に準備をすすめ、その経緯をちまちまこのブログにアップして、投資超初心者サラリーマンの投資行動とその損益をリアルタイムで楽しんでもらおうとしていた矢先、、、 …