おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【育休パパ】34日目:突発性発疹





ピーのボツボツは突発性発疹だそうです。もうちょっと早めになる子が多いらしい。ここまで超健康児だったピーが高松に来てから体調崩しまくり。

photo:01



でも元気は元気なのでひとまずホっ。
にしても月曜日の小児科は激混み!Webの診察予約してたのに1時間ちょい待ち…途中から外に出たがってグズり出したけど、もう慣れたよ。気の散らし方が上手になってきたし、小児科医院ってこともあってだけど、周りの視線に焦らなくなってきた。子どもは泣くのだよ。とにかく長かったけど、基本的にはいい子で遊んでくれました。頑張ったねー。

photo:02



photo:03




今日のお昼は「中浦」でうどん。写真撮り忘れたけど33玉目~

午後は病院で疲れたのか、ぐっすりお昼寝してくれました。

夕方、奥さまが帰ってきてからランニング。今日行きたかったコースは数千のお墓を縫っての山道だから明るい内じゃないとね(笑)
上りは上りでツラいが、下りも下りでツラかった!足にくるなー。鍛えてるって感じがするぞー

photo:04




突発性発疹は子ども同士で感染する病気じゃないということなので、明日からは保育園にフルで預けてみる予定。
そろそろ俺が帰っても大丈夫な生活リズムを作っていかないとね。ここからが本番だ、ピーよ頑張るんだぞ~(涙)



~~この日記は2012年4月23日に記しました~~