おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【育休パパ】35、36日目:お酒と遠足





まず火曜日。
保育園に行く2人を見送って家事。

そんで昼飯。

photo:01



35玉目。かな?

夜は高松に転勤になった元上司や、他局ながら親交のある後輩達と飲み会なのだ🍻なんとこの1ヶ月でビール一杯しか飲んでない俺。はたして大丈夫か?
最近香川の名物になりつつある骨付き地鶏とビール。うまい!せっかくだから高知のお酒をと思い船中八策という日本酒をクイっと。うまい!
しかし上司の忠告どおり船中八策は危険なお酒だった。飲みやすいから飲みすぎて、あとからガツンときたぁ。久しぶりに深夜のトイレとお友達になってしまったぜー


んで、今日。保育園の親子遠足という企画で、まんのう公園へ。奥さまも休みをとって参加。ピーが元気いっぱいで楽しかったな~

photo:02



photo:03



それにしてもピーは抱っこせずに歩かすと必ずどっか違うとこに行ってしまう。なんか興味がわくものがその先にあるらしいんだけど、なんと自由人なんだろうか。遠足だから同じ年代の子たちと見比べることができたんだけど、やはり突出してピーだけはぐれるなぁ。誰に似たんだ?

というワケで帰ったら3人ともぐったり。夜は新しく高松の商店街にオープンした、Greenという所に行ってみました。

photo:04



キレイだ~。これが商店街?高知の人たちにも見習ってほしいぜー。なんか高松って街づくりのセンスがいい。これなら商店街に人が戻って来そう。

あしたは普通の木曜日。カウントダウンが始まってるなー




~~この日記は2012年4月25日に記しました~~