おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【育休パパ】38、39日目:四国快晴





日数が多くなってきて、家族とのお別れが近づいてきました。

金曜日。
高松仮ぐらしの我が家には車がありません。けど1ヶ月住んでみてやっぱり必要だってことで、奥さまの実家から借りることに。高知県の中村は四国のほぼ対角。四国を佐々木小次郎の燕返しの如く移動するという強行の1日となりました。

行きは四国ではあまり乗らないディーゼル機関車。途中アンパンマン列車などに乗りつつ。

photo:07



快晴で大歩危小歩危あたりの風景は最高に美しかったなぁ。山萌える初夏でございます。

photo:02



寝てなくてよかった(笑)

photo:01




午前11時に出発して到着はなんと15時半。カラダがいたいよー。中村の実家でケーキとコーヒーを頂いたのも束の間、夕ご飯は高知市内で前任地の先輩後輩と約束してるので、元愛車のラッシーンで出発~

photo:06




高知市内ではかつて行きつけだった鰻屋の「源内」へ。シラスうなぎ高騰の影響で、当時2100円だったうな重が2900円!

photo:03



けど味はやっぱり最高だったっすー。帰り際に女将さんから移転という話を伺い驚きました。5月の連休明けじゃねーか!思い出のお店に来られてよかった~♪
その後、みんなでこちらも久しぶりの五台山の夜景などを楽しみました。やっぱ五台山の夜景は格別だわ!ケータイでは伝わらないか…

photo:04




燕返しツアーの〆は、高知道。四国は漆黒の闇につつまれた…なんて

photo:05



無事帰りつけてよかった。


土曜日。
ピーが今度は風邪ひきさんのため、3連休も自宅で過ごしてます。

photo:08




来週はバタバタするから、ガッツリ走るのは最後のつもりで午後ランニングへ。

photo:09



今日も天気がよくて非常に気持ちがよく、仕事復帰に向けたストレスを吹き飛ばそうと、10キロ目標を途中で人生最長不倒の20キロに切り替え!後半6キロあたりはペースもクソもなく前進するのでやっとの状態。でもなんとか気合いで走りきりました…
しかし、ランニングをなめたらいかんなぁ。150円しか持って出なかったから1回しか給水できず、軽い脱水症状になってそのままバタンQ~。晩飯時に役たたず野郎になってしまった。

そして少し復活して今に至る。

この大連休で、家族で過ごす最後週末。ピーは調子悪いけど大事に過ごそう。だんだん寂しくなってきました。





~~この日記は、2012年4月28日に記しました~~