おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】おもちゃ美術館、気になります。





 

おもちゃ美術館

奥さんがお友達と出かけるというので、子ども2人連れでおもちゃ美術館に行ってきました、おすすめです。
地下鉄丸ノ内線の四谷三丁目駅から子ども連れで徒歩7分ぐらいだそう。
こういうアクセスの書きっぷりもけっこう好きだな。
 

サイトがいい

お出かけそのものとはあまり関係ないけど、サイトが見やすくていい。
◯才児の楽しみ方、みたいに年齢に合わせてそれぞれ書いてくれてます。
地図や楽しみ方はサイトを見ていただくとして、感想だけつらつらと。
 

外観(笑)

えっ…てなります。小学校の跡地かなんかなのかな。
余談ですが、東京都は小学校の跡地利用みたいのをよく見かける気がします。
昔住んでた中野区にも子育て支援センターみたいのがあったし。子ども減ってんのかな??
ちなみに表にはちっちゃい公園があるから16時の閉館後にちょっと遊んで帰りました
f:id:oyaco_blog:20160207073903j:image
 

遊べる木のおもちゃ

おもちゃの美術館といってもお宝鑑定団的な高価なものを並べてるわけじゃなくて、
知育の受賞おもちゃとか、木のおもちゃのゲーム、定番の木のボールプールとか全身で遊びながら木のぬくもりも感じられます。
自分で遊び方を考えたり、協力して遊べたり、成長したなぁ。
f:id:oyaco_blog:20160207074140j:image
 

お客さん

土曜てこともあってちょっと混んでたけど、不思議とイライラすることもなく。
大人も子どもも美術館のスタッフの方も和やかでした、これも木の効果なのか!?
週末のフードコート的なギャーギャー騒がしかったり他人のマナーが気になる方にはオススメです笑
f:id:oyaco_blog:20160207074757j:image
 

周辺

遊んでるうちは夢中になってるからお腹すくこともなさそうなんだけど、四谷三丁目てこともあって、周辺に子連れでご飯食べれそうなとこが少ないかな。
とりあえず近くのバーガーキングで食べて帰ったけど、いいご飯情報あったら教えてください。

おやこの子出かけ記事他にも〜↓